QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

トリフ餃子の美味しさが忘れられない!

エムズグリエ☆

福岡市中央区高砂エリアに位置します。

西鉄薬院駅から歩いても7分くらいでしょうか~裏路地に入っていくとひっそりとあります。
外観は一軒家!店内はカウンター席からテーブル席と一人から団体まで対応可能です。
前回食した「トリフ餃子」の美味しさが忘れられずに2軒目ですが訪れてみましたよ~

何が凄いって!料理もさることながら接客対応の気持ちいいことだわ~ココは!
接客がイマイチなお店さんや人となりの研修にもってこいだね・・・素晴らしいです。
店長にワイン何がいいかな?と尋ねると「KENZO」ワインがオススメですと・・・
スタッフ一同でカリフォルニア州にある「KENZOワイナリー」まで足を運んで来られたとか。
それなら今日の「トリフ餃子」に合う白ワイン持って来て!とお願いしました。
カリフォルニアワインもピンキリありますが・・・価格からして上物でしたね~美味しい!
そして待望の「トリフ餃子」~そこに更にサマートリフをスライスしてぶっかけてもらいます(笑)
トリフの香りが堪らんわ~スライスされたトリフに包んで食してみるも素晴らしい美味しすぎ!
そこに「KENZO」ワインとマリアージュ~なんだろう鼻から抜けるこの美味しい香りは・・・
コスパなど考えずに美食家であればたまには贅沢を思う存分にしたいものだね~

そして〆に「カラスミ焼きそば」~コレもまた笑いが止まらないくらい美味しかった。
中華麺を使用した焼きそば麺にカラスミで調理されて来ますが・・・更に卓上でカラスミシャワー!
濃厚なカラスミが麺とベストに絡んで今まで食したことないパーフェクトな完成度です。

25時までなので2軒目にゆっくりと好きなワインとバル感覚でちょいと贅沢も良いかもですよ。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆



イメージ 5
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 6
イメージ 3
イメージ 2