QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

新しくできた辛麺屋さん!美味しかったな~石焼チーズと合わせると最高です。

宮崎辛麺 辛福☆

福岡市中央区薬院3丁目エリアに位置します。

西鉄薬院駅から歩いて5分くらいでしょうか~目の前に大きな駐車場もあるので便利です。
こちらの店舗は「パスタ屋」「ラーメン屋」と入れ替わりしてコチラがオープンされています。
宮崎辛麺屋と言えば「桝元」「輪」が一般的に知られていますが地元民から紹介されたは宮崎橘通り「東風屋」が今までで一番美味しかったな~コチラは鹿児島店と展開されているお店のようです。

頂いのは「辛麺5倍」と「石焼チーズご飯」です。
先ずはスープから~おっコレは美味しい!鶏ベースの旨味とコクが辛味といい感じにマッチしてる。
5倍の辛さは丁度いい辛さ!辛いのが苦手な人でもいける辛さと思います~美味しい!
(辛さは50円アップ毎に5倍ずつ上がっていくスタイルです・・・25倍で950円です。)
麺は「こんにゃく麺」をチョイス!コレはどこの辛麺屋も同じこんにゃく麺で美味しい麺です。
男性であれば単味辛麺だけとなると麺大盛りにするくらいがお腹いっぱいになると思われます。

他にも宮崎チキン南蛮など魅力的な定食セットがありましたが「石焼チーズご飯」が超オススメ!
ジュージューと音をたて配膳されてくる石鍋にはご飯と溶けるチーズがトップにたっぷり・・・
そこに「辛麺スープ」をレンゲですくい少しづつサーブしていくと更にジュージュート石鍋から湯気が立ち上がり出します!更にスープを注ぎかき混ぜながら好みの「チーズリゾット」の完成です。
辛いスープとマリアージュされた「チーズリゾット」はめちゃくちゃ美味しかったわ~
コレはどこの「辛麺屋」にもないコラボレーションです!美食家は必食価値有りです。

リピ決定!また食べたくなる癖になる美味しさ・・・福岡ではイチ押し「辛麺屋」です。
最近移転した「桝元大名店」の味も落ちたこところだったので嬉しいニューカマー店だわね。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 2