QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

酸辣湯麺と中華そばが美味しいお店です。

麺酒場 朱拉☆

福岡市博多区神屋町エリアに位置します。

外観には大きな「酸辣湯麺」提灯がかかって通りからも目立っていますね~
店内はカウンター席とテーブル席とありキャパ15席くらいです。
従前もコチラ店舗は「テールラーメン」があったな~と記憶を反芻するけどいつだったか?
スタッフ2名!若手大将は東京でラーメン店と洋食店修行を経てコチラをオープンされたとか。

先ずは「中華そば」からお願いしてから「酸辣湯麺」も頂きました。
「中華そば」のスープから~おっ美味しい!鶏ガラ&豚ゲンコツの旨味がいい感じです。
表層に浮く脂の使い方も完璧!「かえし&塩分濃度」も申し分なく三位一体で美味しいラーメン!
麺はちょっと平麺な加水率高めなチュルチュル系でこのスープとはナイスマッチですね~
スープに刻み込まれた白ネギがとてもいいアクセントになっているし柚子の風味も香っていい。
具材のチャーシュー&メンマなどの仕上がりもよく完成度の高いラーメンとなっています。

酸辣湯麺」のスープから~最初は酢が際立ってムセましたが美味しい仕上がりです。
酸っぱい!辛い!だけでなく鶏ガラ&豚ゲンコツスープの旨味と濃くがコラボしていい感じだわ~
ニンニクと生姜や五香粉&八角や黒胡椒などのスパイスがいい塩梅で刺激してくれます。
具材に豚バラ肉を使用しているのが濃くを増し!卵の絡みと片栗粉でトロッと完成度高いね。
麺は「中華そば」と違う低加水麺を使用しているのでスープの持ち上げは半端なく美味しい。
残ったスープに「白ごはん小」を入れて即席の「酸辣湯丼」の完成!ご飯との相性もよく最高。

食事の後にラーメン談義をしましたが・・・
若手ラーメン職人!大将の美味しいラーメンを探求する姿勢は更なるアップデートの予感です。
オープンしたてのニューカマー店のコレからがとても楽しみですね~

ごちそうさまでした。
 
 Enjoy Ramen Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6