QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本枯れ節と使った!勝武士ラーメン美味しかった。

元祖指宿ラーメン二代目☆

鹿児島県指宿市十町エリアに位置します。

外観は一軒屋で駐車場完備!店内はカウンター7席とテーブル席&座敷席があります。
伺ったのは夜で〆のラーメンを食べようとジモティーと訪れましたよ~
店内にあるポスター「勝武士ラーメン」最高級鰹節「本枯れ節」使用と見るからに美味しそう!
店長に尋ねると地元民は「勝武士ラーメン」より味噌ラーメンをよく食べるそうですね。
指宿市山川港の本枯れ節は品質&生産量も日本一なんだな~)

頂いたのは迷わず指宿ご当地ラーメンの「勝武士ラーメン」です。
プルス100円の「超勝武士ラーメン」は本枯節を更に削り入れられる魅力的なトッピングです。

先ずはスープから~おっ美味しい!鶏ベースの出汁にほのかに香る魚介スープが美味しい~
そして本枯節をスープに馴染ませると更に旨味と香りが広がり鰹節好きには堪らんコラボだわ!
ボディの鶏ベースのスープに甘めの醤油「かえし」が本枯れ節とケンカせずにマッチしてる。

麺は加水率高いもっちり中細麺! 具材はチャーシュー、モヤシ、ワカメ、キクラゲ、ゴマです。
チャーシューは肉厚!豚バラ肉でスープ&麺とよくマッチしていて食べ応えあって良いですね~
これは本枯れ節をご飯にかけてこのスープをかけても美味しいだろうな・・・

他にも魅力的なメニューがあったので次回指宿を訪れた時に食してみよう~
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 2
イメージ 4