QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

古民家風なお店で料理も美味しかった。

長寿庵 指宿店☆

鹿児島県指宿市十二町エリアにあり「指宿駅」から歩いて3分くらいです。

コチラ「長寿庵」は指宿市内に展開されているのかな~唐船峡のそうめん長寿庵など・・・
外観も店内も古民家風でなかなか趣あってイイ造りですね~居心地が良い。
頂いたのは「しゃぶしゃぶ」他は気になる郷土料理を頂きました。

「地鶏タタキ」は鮮度が良くて肉身もしっかりと甘めの醤油に柚子胡椒で美味いね~
黒豚の「とんかつ」はちょっと肉薄く感じたな~もっと肉肉しい「とんかつ」が食べたかった。
「黒豚コロッケ」は子供や女性に人気かも・・・ホクホクジャガイモに黒豚ミンチがイイ感じ。
「だし巻き卵」優しいお出汁がしっとりとした卵に包まれていて美味しかった。

「しゃぶしゃぶ」はコースで頂きました。
ロース肉はあっさり!バラ肉は脂身が程よくて美味しかったね~箸が進むしお代わり必須。
野菜と〆うどんなどついているのでお腹いっぱいになりますよ。

まだ魅力的な料理がありましたので次回チャレンジしてみよう。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5