QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい豚骨ラーメン!オススメです。

ラーメンおいげん☆

福岡市中央区警固1丁目~国体通り沿いに位置します。

久しぶりに訪れると店内がプチリニューアルされていました。
客席は変わりませんが・・・調理場が使い勝手が良いように!スープ炊き寸胴&ガスコンロなど。

頂いたのはいつもと同じ「ラーメン&炒飯」です。
先ずはスープから~おっ変わらず美味しい!豚骨から旨味がよくでたスープが特徴です。
コチラは「ラード脂」は5C.C.くらいしか入れないので単味な豚骨スープの味が楽しめますよ~
よって他店によくある「ラード脂」のひつこさはない!合わせて背脂を使用しているので美味しい。
チャーシューは配膳前に炭火で炙られているので香り高く良い感じな仕上がりですね~
麺は低加水細麺を使用!スープ&具材とも全体的にバランスよくマッチしています。

炒飯はしっとり系で好きなタイプ!コチラも美味しい~ラーメンに半炒飯はオススメです。
スタッフは一人でしたが笑顔で仕事をシャカシャカと丁寧に捌いて好感度でした。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5