QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

赤坂にひっそりと佇むビストロさんです。

酒飲めフレンチbisとろタカギ☆

福岡市中央区赤坂1丁目エリアに位置します。

赤坂から警固エリアに向かう住宅街のビル2階にひっそりと佇むビストロさんです。
入口扉に注意書き!「酒飲めお酒代:900円」しかし3杯飲めば無料です・・・高感度です!
暗黙のセット料金を取るようなお店と比べたらハッキリと注意書きされているので信頼できる。

コチラは行こうと思えば満員!などタイミング合わずにずっと行けなかったお店シリーズです。
さて頂いたのはオススメサラダから呪いの??からの熟成お肉とどれもスペシャルな感じだった。

まずは「アボガドディップ」「パクチー砂肝燻製サラダ」から~ワインはシェフと相談して決定。
Takagiシェフ(女性)はワインの知識も詳しく信頼してボトルで注文できるので良いですね~
「アボガドディップ」は何故かメキシカンな味付け!メキシコの家庭料理からのレシピとの事です。
パクチー砂肝燻製サラダ」はボリューム満点!パクチー好きには堪らないサラダですね~
合わせるワインは「クレマン・ド・ブルゴーニュ!微発泡白」がマリアージュして美味しいわ。

続いて「呪われたパテ」と称するネーミングにグッときて注文しました(笑)
どれもメニューのネーミングが面白い!遊び心ありながら取説もあるので注文しやすいね。
呪われるほどのものは無いにしても良い感じな手仕事がされている深い味わいがワインに合います。

「沢山のキノコパイ包みスープ」はキノコの味濃いスープに仄かに香るトリフがいい感じです。
熟成肉を注文していたのでワインは赤にチェンジ!ピノ系にシフトしましたよ~シェフおすすめ!
熟成肉」はハーフサイズ!サイズは1ポンドからハーフなど量は調整できるので良いです。
熟成肉」はグラスフェッド(牧草飼育)なので脂身少なく赤みの旨さが引き立ちますね。

他にも気になるメニューやワインが沢山ありましたよ~でもコース料理はありません。
レギュラーで立ち寄りたいお店です。
ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7