QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

野菜たっぷり餡なヘルシー餃子で美味しいわ~

ギョウザ五十番☆
久留米市東町エリアに位置します。

西鉄久留米駅から歩いて5分くらいですね~
商店街の路地を入ったところにひっそりと佇んでます。
コチラは久留米でも人気な餃子店という事で地元民から観光客と多くのお客様が訪れるようです。
店内はカウンターのみ!余り飾り気のない店内ですが古な雰囲気が良いですね~
壁に貼ってあるメニューもシンプル!餃子のみで・・・他はご飯と飲み物です。

焼餃子とビールを注文してしばしの待ち時間を楽しむ~
若いスタッフ2名が焼きなどの調理をし、後ろで女将さんが見守るようなフォーメーション。
焼きに使われる鉄鍋は燻黒く年期が入ってるわ・・・
一人用鉄鍋に餃子が並べられコンロに~そして木蓋で蓋され強火で焼かれる。
配膳の際は鉄鍋に焼き目側は下のままで配膳されてきますよ~表面はふっくらです。
先ずはそのまま何もつけずに食してみる~カリッとした焼き目に餡がねっとりと美味しい。
ガッツリ餃子というより野菜多めで豚ミンチは少なめな調合でしょう~
博多でいうなら「宝雲亭」の餃子餡に似ています。
ニンニク酢醤油に辛味をちょいと入れチョイ付けして食すのも美味しいね。
餃子餡にニンニク臭なるものも感じないしこのヘルシーさであれば女子が好むのも分かる。
男子であれば2~3人前くらいはペロリといけるでしょうね~

店内で餃子を包むような作業もなかったので仕込み段階で餃子を包んでるんでしょうね。
売り切れたら閉店かな?
オープンして間もない時間帯だったので待つことなどありませんでした。
また立ち寄ってみたい美味しい餃子屋さんです。

ごちそうまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

イメージ 2
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 6