QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これで100名店?クオリティも高くないし美味しくない!

田無羅☆ 福岡市中央区春吉3丁目エリアに位置します。天神からも中州からも歩いて10分圏内と昨今人気エリア「春吉」の大通り沿いに昔からあります。この博多区&中央区エリアでは評価高い焼肉屋さんとして認知されていますが実態はどうでしょう?店内はカ…

福岡ではトップクラスの焼肉店です。

金剛園☆☆ 福岡市東区土井エリアに位置します。 福岡市内中心部からは車で30分くらいかな〜最寄駅もありますが・・・このエリアへのアクセスは車でおくのが便利かな〜しかしながらアクセスは不便で滅多に訪問できないですがお肉は絶品です。 外観はお肉屋さ…

呼子のイカ!でも不漁で食べれないわ〜

博多魚市 博多本店☆ 福岡市博多区博多駅前2丁目福岡センタービル地下2階に位置します。 博多駅直結なので雨の日も濡れずに行けるので何かと重宝しますね〜店内はカウンター席からテーブル席&個室など用途に応じて使えるので良いですね。 コチラは「呼子活…

あれー煮干し感が全くないわ!

コムギ☆ 福岡市城南区別府5丁目エリアに位置します。久しぶりの訪問です〜前回も「トリニボ」を食しましたが今回も「トリニボ」を食して来たレポートを書きます。先ずはスープから〜アレっ「にぼ感」が無い!鶏のスープも前回より旨味が来てないわ〜何度と…

ちょっと味落ちたな〜

博多くまちゃんらーめん☆ 福岡市中央区大名1丁目エリアに位置します。テレビ「崖っぷち企画」から脱出して順調軌道に乗ったかな〜と思われる「くまちゃん」です。久しぶりの訪問となりましたが・・・今回も「くまちゃんラーメン+煮卵」を頂きましたよ〜先…

今回はイマイチでした。

ポルコ☆ 福岡市早良区小田部エリアに位置します。 街道沿から入っての未整備な駐車場がなんとも停めにくいし・・・いつも結構な満杯で運転下手な人は駐車するのに四苦八苦するでしょう〜下手は頭から停めるから迷惑極まりない。 いくつかの飲食店(焼肉&ラ…

博多炊き肉鍋!美味しかった。

金蔦本店☆☆ 福岡市中央区春吉3丁目に位置します。 趣ある一軒家!昔はフレンチ「メゾンドヨシダ」が入店していたのを思い出しますね〜店内はほぼそのまま使用されていて高級感ある雰囲気は健在で金・土の夜はジャズピアノの生演奏などあります。 コチラは金…

汁なし担々麺は美味しかった!

担々麺のはこ☆ 福岡市中央区舞鶴1丁目エリアに位置します。 親不孝通りから(旧マリアストリート)入って直ぐのマンション1F店舗にありますね〜目の前に有料駐車場タイムズがありますがちょいと駐車30分くらいで400円と高い!その先にある駐車場は2…

「巣房蜜ソフトクリーム」美味しかった!

杉養蜂店 カモンワーフ下関☆ 関門海峡の海の幸を味わえるレストランや土産物店が立ち並ぶシーサイドモール内1Fにあります。下関名物のフクを楽しめる店や海鮮をメインにした本格中華から1人でも気軽に利用しやすいカフェ&スイーツまで好みや用途によって選…

「ウニ」がミョウバン強すぎて不味かった!

旬菜炙りダイニングからと屋☆ 山口県下関市唐戸市場エリアに位置します。 お昼前に唐戸市場で買い物したり試食したりと楽しんでランチタイムに唐戸市場と下関水族館「海響館」の間にある「カンモンワーフ」のコチラに伺いました。この施設が海に面しているの…

ゆっくりとカフェ時間が過ごせます。

珈琲花びし☆ 福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。 従前はVitoが入っていたりとこの三角店舗は何かと落ち着かずコロコロと店舗が変わりますね〜薬院六つ角近くで大正通りに面しているので目に付くし入りやすいんだけど・・・なんでだろう? いつもコ…

11月で閉店して宮崎都城へ移転するとは残念です。

一骨入魂☆☆ 福岡県春日市若葉台西エリアに位置します。 マジで??と入店早々に大将に移転理由を尋ねてみたら〜なるほどと納得したけど・・・この究極の豚骨ラーメンが食べれなくなるのはとてもファンにとっては残念な事です!あと何回食べれるだろうって11…

大人の居酒屋さん!値段は高めです。

酒場氷炭 警固店☆ 福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。閑静な薬院のマンション街に佇むようにあるコチラは外観&内観と良い雰囲気を醸し出しています。どちらかというと若者がくるような居酒屋&炉端と違ってアダルティな男女が物静かに談笑してる〜…

栗のリゾット最高やった!

トラットリア ジロ☆ 福岡県糸島市糸島半島西側の引津湾沿いに位置します。 全国から糸島半島に訪れる人には様々な目的がありますが・・・誰もが「ほっこり」とした気持ちになって帰りたいと思う気持ちは同じでしょう〜「嵐」で有名になった「桜井神社」から…

ニューカマー「辛麺」だけどレベル高く美味しかったわ〜

博多辛麺 狛虎 西新店☆ 福岡市早良区西新4丁目西新商店街エリアに位置します。 商店街筋から路地を入ったところ!八百屋など多数あり地元民は常時通り抜ける道ですね〜外観は「辛麺屋」?とパッと見はわかりにくので認知されるまで結構な時間がかかるかもし…