QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ニューカマー「辛麺」だけどレベル高く美味しかったわ〜

博多辛麺 狛虎 西新店☆

福岡市早良区西新4丁目西新商店街エリアに位置します。

商店街筋から路地を入ったところ!八百屋など多数あり地元民は常時通り抜ける道ですね〜外観は「辛麺屋」?とパッと見はわかりにくので認知されるまで結構な時間がかかるかもしれない。

内装はカフェ系なデザインでカウンター席とテーブル席とあり奥行き長い店舗となっています。

オープンしてまだ時間が経過していないのでアルバイトなど教育しながらのオペレーションです。こちらは「西中洲店」「博多デイトス麺街道店」と既に2店舗と実績がある店舗のようですね〜

頂いたのは「辛麺5辛」「餃子」のついたセット!
先ずはスープから〜おっ美味しい!甘味の効いた旨味が奥深いわ〜宮崎系な辛麺のようですが・・・本場宮崎の「桝元」より美味しいわ!最近福岡にも宮崎に負けない「辛麺屋」が出来てきてるわ〜

スープ出汁は「牛・豚・鶏」を使用したスープのようですが各々の個性強いものは感じないもののしっかりとした旨味は確かにレベル高い!出汁の効いたスープに合わせる「醤油」が良いかもね!

辛さは「5辛」は宮崎レベルと変わらない辛さなのでそこまで辛くなく丁度良い辛さでしたよ・・・辛さを求める人は「10辛」前後を注文されると良いかもしれません!それ以上は辛くしても辛さはそこまで上がらずドロドロになってスープ濃度が上がり逆に甘さを感じるようになると思います。

麺は「こんにゃく麺」!やはりこのスープには「こんにゃく麺」が合いますね〜福岡の人間は馴染みがないのか「縮れ麺」を注文されますが・・・あまり合わないので「こんにゃく麺」がお勧めです。

餃子は「餡」は美味しいのですが皮がイマイチでしたね〜包む皮を「もっちり系」すると良いね!

他にも「モツ」が入っている辛麺やトマト&味噌などあるのでまたの機会に食してみよう〜
ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20191106173544j:plain

f:id:QueenG:20191106173559j:plain

f:id:QueenG:20191106173613j:plain

f:id:QueenG:20191106173628j:plain

f:id:QueenG:20191106173643j:plain

博多辛麺狛虎西新店