QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

「みそ辛麺」はどこ行ってもハズレなし。

辛麺屋桝元マークイズ福岡店☆

福岡市中央区地行浜2-2-1エリア〜地下鉄「唐人町駅」徒歩15分!「西新駅」徒歩20分!マークイズ福岡3階フードコートに位置します。

コチラは2021年11月オープン!宮崎市内を中心に展開する「辛麺専門店」今となっては全国に「直営店19店舗」「FC店20店」と展開中です〜1度食べたらやみつきになる「辛麺」は醤油ベースに「唐辛子」「挽き肉」「ニンニク」「卵」「ニラ」そして「こんにゃく麺」と人気を馳せています。

ただ各店舗の味わいは微妙な違いがある為「自分好み」の店舗を発見できると通ってしまします〜やはりたまに行く「宮崎本店」が1番美味しいかなと思います!その中でも失敗したくない方にオススメは「みそ辛麺」です!大体どの店舗に行っても「味噌の力」で美味しく頂けます。

今回の「マークイズ福岡店」においても「みそ辛麺」を頂きました!先ずはスープから〜「ハイ!いつもの美味しさ」辛さは「5倍」がバランス良い!「ニンニク」も「卵とじ」も良い塩梅☆「こんにゃく麺」は材料にこんにゃくが含まれている訳でもなく「そば粉」と「小麦粉」がで作られた麺は「こんにゃく」によく似た食感の麺で「辛麺」には最適な麺です!他にも「中華麺」などがありますので好みでチョイスされたらよろしいかと思います。

〆は「白ごはん」を丼にドボンして「辛雑炊」にして食べるのがオススメです!たまに立ち寄りたい「辛麺専門店」です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

辛麺屋桝元マークイズ福岡店