QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

みそ辛麺おいしい!

辛麺屋桝元 香椎店☆

福岡市東区下原4-2-1 〜JR九産大駅前から徒歩10分くらい!国道3号線沿いの大和リースが2018年11月に手がけた「ブランチ下原」施設内にあります。

「辛いけど旨い!!」でお馴染みの宮崎発祥辛麺「桝元」は宮崎県延岡市に本部を置き九州各県・関東・関西に店舗を展開し激辛ブームに伴い「辛麺疾風」を起こしています〜辛さの中に濃厚な旨みがあり1度食べたら病みつきになる美味しさです。

先日「宮崎本店」で「みそ辛麺」を食して美味しかったので福岡「香椎店」でも同じものを頂いてきました〜醤油ベースのスープに「味噌」がブレンドされ通常「辛麺」より美味しいわーしばらくはこの「みそ辛麺」にハマりそうです!

具材は合い挽き肉とニラ・卵・ごろごろニンニクがコラボしてコクある深い味わい〜真っ赤な「唐辛子」は見た目ほど辛くなくまろやかで良い塩梅!辛さとして「5辛」がオススメですが激辛を好まれる方は「10辛」あたりがいいでしょう。

麺は「こんにゃく麺」がオススメ!そば粉と小麦粉が主原料で作られた「こんにゃく麺」は「こんにゃく」によく似た食感で麺との相性も抜群です。

福岡市東区エリアに来た際に立ち寄りたい「辛麺」屋さん!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210414093550j:plain

f:id:QueenG:20210414093558j:plain

f:id:QueenG:20210414093605j:plain

f:id:QueenG:20210414093612j:plain

f:id:QueenG:20210414093619j:plain

辛麺屋桝元香椎店