QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キムタクが作る完コピー「手長海老のエチュベ」最高に美味しかった!

肴☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 魚が美味しい季節になって来ましたね〜今回はTBS「グランドメゾン東京」でキムタク演じる「尾花夏樹」が第1話で作った「手長海老のエチュベ」を頂きましたよ〜「手長海老」の鮮度も良く甘さが際立つ逸品!…

極み焼鳥!どれも素晴らしかった。

焼き鳥とワイン萬鳥☆ 福岡市博多区祇園2丁目エリアに位置します。 外観はマンションの1Fで通りに看板が出ていますが・・・目印は「鉄鍋餃子」のお隣ですね〜入口はどこだろうって探すこともあるでしょう〜店内はなんともオシャレな佇まいでよくあるモクモ…

蕎麦三たて!打ち立て、引き立て、茹でたてが美味しい。

蕎麦おざき☆ 福岡市中央区警固1丁目エリアに位置します。 お昼時は満員御礼となるので開店11:30には訪れたいですね〜意外にも女性客が多いんだね! いつも迷わず注文するのは「十割蕎麦」!数に限りがあるので早い入店でないと無くなってしまう。蕎麦…

スペインバルの雰囲気を残した和風バルです。

ネオバルP☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 ネオバルとしてプチリニューアルして暫く経ちますがだいぶお客様の雰囲気も変わりいい感じです。スペインバルの料理&ドリンクは一部は残したままなので和食シリーズと合わせて頂くのも良いね〜 店内…

福岡トップクラス!豚骨ラーメン極み。餃子も素晴らしい!

ラーメン屋游☆ 福岡市城南区荒江四角エリアに位置します。 いつもコチラのラーメンを食べる度に感じるクオリティーの高さに脱帽だわ〜素晴らしいです! 今回は「醤油ラーメン」「豚骨チャーシューラーメン」「焼餃子」を頂きました。 「豚骨ラーメン」は豚ゲ…

からネギ担々麺!パクチー入れてまいう〜。

有吉商店☆ 福岡市中央区渡辺通り1丁目エリアに位置します。 福岡での担々麺で独自のスタイルを牽引する「博多担々麺」の第一人者かな〜豚骨スープから作られるので好みな人はハマる一杯だと思う!前回はえらく酸味が効いてどうした?と今回は如何に・・・ …

食欲の秋到来!旬な食材が盛りだくさんです。

えびす警固店☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 食欲の秋がやって参りましたよ〜旬な素材が盛りだくさんでどれ食べようか迷ってしまいます。 付き出しも豪華!日によって違いますが今日は「カンパチ煮付け」〜まずビールをグビッとね。 刺身は本…

ステーキ肉を叩いて作るハンバーグがオススメ!

炭火ステーキ肉押し☆ 福岡市中央区赤坂3丁目エリアに位置します。 オープンして1年が過ぎてだいぶ安定軌道に乗ってきたかな〜 オススメステーキ屋さん。 29の日は「肉の日」でお安くガッツリとお肉を食べることができますよ!ハッピーアワなど取り入れて…

海老豚骨ラーメン!美味しかったな〜

海老豚骨ラーメン維桜食べログ3.2☆TOMG4.0福岡市博多区中洲ゲイツビルB1に位置します。 8月にオープンしたという新店舗で「海老豚骨ラーメン」を出すニューカマーに行ってきました。 外観はグローバル向け!店内はカウンター席とテーブル席とあり梅の提灯や…

一蘭より美味しいラーメンだわ。

双喜紋☆ 福岡県糟屋郡南里エリアに位置します。 誰がつけたか「龍」がつくラーメン店が南里エリアに点在するところから「ドラゴンロード」とね〜こちらは「龍」でないがインスタなどにNewOpenで上がってきていたので伺ってきました。 ドラゴンロードでは「天…

ベジタボー超こってりラーメン!美味しかった(笑)

天下一品☆ 福岡市博多区博多駅前3丁目エリアに位置します。 先日の「天一の日」に訪れてみましたよ〜人生2度目の「天一」です。お昼時に行ってみると「天一の日」だからかお店は満員御礼&少しの行列が出来ていました。相席でOK!だったらという事で即入店…

焼餃子も水餃子も美味しい!

弐ノ弐餃子☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 全国的に「餃子ブーム」が本格的に訪れようとしてますね〜タピオカのような若者からでなくインバウンド外国人からが新しいブーム感が広がってきています!福岡県民は東京や大阪で流行ってからブーム…

消費税上がっても変わらぬ美味しさです。

天龍ラーメン☆ 福岡県糟屋郡南里交差点エリアに位置します。 屋号に「龍」がつくラーメン店が多いこのエリアではぶっちぎりの美味しさを誇る「天龍」も消費税増税とともに価格帯をアップしました!ラーメン類50円アップ!セット類30円アップとね〜。しか…

水餃子も焼餃子もイマイチやったな〜

餃子のラスベガス☆ 福岡市中央区大名1丁目エリア国体通り沿いに位置します。 コチラは「yorgo」プロデュースの「餃子屋」さんですね〜今となっては「yorgo」はビストロでは福岡でも人気店のトップクラスでもあります〜その「yorgo」が手掛けたとあって楽し…

えらく若者に刺さっている立ち飲みバルです。

岩瀬串店☆ 福岡市中央区大名1丁目エリアに位置します。 2018年夏にオープンして1年が過ぎようとしていますコチラは開店早々から行列ができる人気店。 コチラをプロディースしているのは中央区六本松にある「とり福」「ぽっぽしゃん」との事です。外観は白壁…

家系ラーメンだけど福岡県民に合わせたマイルド系です。

ラーメン酒場八十一☆ 福岡市中央区薬院4丁目エリアに位置します。 薬院大通り駅から徒歩6分くらい!高宮大通りからちょいと入った所にありますね〜外観はビル1Fで木目で枠取られラーメン提灯や幟が敷地内ギリギリにアピールしている感じです。店内はカウ…

あっさり豚骨スープ!無骨な大将が作る渾身な一杯。

ぶんりゅう☆ 福岡市中央区那の津エリアに位置します。 天神エリアから北側の那の津エリア倉庫街中心部あたりにポツンとありますね〜この倉庫街にはコンビニはあるものの食事するところはコチラしかありません!他にあるのはラブホテルくらいです。 お昼過ぎ…