QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

水餃子も焼餃子もイマイチやったな〜

餃子のラスベガス☆

福岡市中央区大名1丁目エリア国体通り沿いに位置します。

コチラは「yorgo」プロデュースの「餃子屋」さんですね〜今となっては「yorgo」はビストロでは福岡でも人気店のトップクラスでもあります〜その「yorgo」が手掛けたとあって楽しみに来店よ。

外観は大きな各種暖簾が日替わり?で変わると行った偶然性など面白い!楽しませてくれる遊び心。

店内はカウンター席にテーブル席そして流線型相席テーブルとオシャレでありながら機能性高いね〜お店の奥から「yorgo」入口へと・・・そう「yorgo」に入店する際はコチラ店舗を通過しないと入店できないと言うなんとも面白い心理作戦が考えられている。ある意味「忍び」で「yorgo」に行きたいと思っている人にはなんとも入り難い感じがする!客層がギャップがあるのでみんながみんな「ラスベガス」に行ったお客様が「yorgo」に行く事は考えにくい!逆はあるかもしれないけどね〜

さて頂いたのは・・・こだわりの瓶詰め「サワー」などから〜まあこんな手間暇かけて自分達でやる所はここしかないでしょう!でも確かにクオリティー高い味わいはなるほどねって納得させられる。
そして「水餃子」から〜あれっ皮は良いけど餡がイマイチだわ!餡の量が少ないから包まれた中身はスカスカ・・・もっと肉肉しくしているのかと思ったけど生姜ばかりがインパクト強くて微妙です。

次に「焼餃子」〜皮は水餃子と同じモチモチ厚めの生地!餡は焼き餃子用だけどこれもイマイチ。厚めの生地がやけに口の中でもたついて餡とのバランスが悪いわ〜パリッ&ジュワーみたいでない。やはり焼餃子の皮はちょいと薄めにして水餃子との変化を出した方がいいと思うな〜なんか色々食べ歩いてココに辿り着いたんだろうが・・・「Yorgo」らしくない感じがして少し残念です。

他店と比較するのもどうかと思うが1番福岡でローカル食な「弐ノ弐」の餃子に負けてる感じする!水餃子も焼餃子もね!水餃子はもっちり厚め生地にジュシーな餡がたっぷりはち切れんばかりと入っているし、焼餃子は皮は薄めでパリッとコチラも餡がたっぷりでどちらも変化があって美味しい。

近くでは「味噌蔵ふくべえ」「もつ鍋小林」ちょっと遠方では「ラーメン屋遊」の餃子は美味しい!福岡は餃子レベルがとても高い!餃子専門店「鉄鍋」など他にもあるがそうでない所も美味しい。

好みの問題もあるが・・・数店舗食べ歩いてからコチラへ来てみてもいいのではないでしょうか?

またの機会に立ち寄ってみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

f:id:QueenG:20191004085144j:plain

f:id:QueenG:20191004085158j:plain

f:id:QueenG:20191004085212j:plain

f:id:QueenG:20191004085223j:plain

f:id:QueenG:20191004085234j:plain

f:id:QueenG:20191004085246j:plain

餃子のラスベガス