QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

手包み「餃子」美味しかったわ〜

大阪王将 西新店☆

福岡市早良区西新5丁目エリア〜地下鉄に「西新駅」徒歩5分!西新商店街内に位置します。

コチラ「大阪王将」は福岡にも数多くお店がありますが、「餃子の王将」の方が数的には多いようです〜この二つの「王将」は創業50年を超える大企業!日本に中華料理を普及させた立役者とも言えるであろう存在感・・・「大阪王将」の昔は「餃子の王将」やったが「餃子の王将」本部サイドと「名称」の使用をめぐり裁判!のちに暖簾わけででた「大阪王将」側に「大阪王将」と店舗名を改めるということで和解したらしい。

さてココは2021年4月28日(水)にオープン!福岡県内11店舗目となる餃子専門店「大阪王将 西新店」〜大阪王将!看板商品の「餃子」は国産豚肉&野菜を使った元祖焼餃子はひとつひとつお店で「手包み」するというこだわりは凄いね!なんか思いながら頂いたのは「餃子セットダブル」です。

「餃子セットダブル」には「五目炒飯」「餃子2人前」「唐揚げ2ケ」「スープ」〜先ずは何もつけづに綺麗に焼けた「餃子」をパクリとね「美味しい〜」ちょっと舐めてましたね・・・かなり本格的な「餃子」!手包みにふさわし餡の入り具合や口当たり良い皮のパリッ&しっとり感〜そして味も完璧な100点です!正直言って「餃子の王将」より遥かに美味しい〜から驚きました。

餃子に漬ける!「味噌ダレ」に「酢」「醤油」「胡椒」を好みにミックスして食すと更に美味しいわ〜餃子スペック!サイズは他店と比べてもしっかり大きめ!餡も多め!皮は薄め!と口の中に入れた時の納得の幸福感は餃子界の「王将」に値するかも〜コチラに来たら「餃子」は外せないオススメ一品です。

また「五目炒飯」の美味しいこと!パラパラと言うより「しっとり」とした仕上げ方がなんとも絶妙で調理技術が高いと感じました〜各店舗に配属されるスタッフは本部でしっかり技術を高め教育を受け配属されてきているんだなってね・・・さっきの「餃子」にしても本来ならセントラルキッチンで作られ冷凍された餃子を各店舗で「焼くだけ作業」なのに店舗では注文が入り「手包み」して焼くって!素晴らしい。

トータルで満足!次回は違ったメニューに挑戦してみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

f:id:QueenG:20210716073814j:plain

f:id:QueenG:20210716073823j:plain

f:id:QueenG:20210716073830j:plain

f:id:QueenG:20210716073838j:plain

f:id:QueenG:20210716073845j:plain

f:id:QueenG:20210716073853j:plain

大阪王将 西新店