QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

薬膳餃子!美味しいよ。

壽ゑ廣餃子 西新本店☆

福岡市早良区西新5-9-22エリア〜地下鉄「西新駅」「藤崎駅徒歩7分!「なかにし商店街」通り沿いに位置します。

コチラは2021年10月〜広島の「壽ゑ廣餃子(すえひろぎょうざ)」が2号店としてオープンした!看板メニューは薬膳やスパイスを効かせた「ギョーザ」から中華料理がカジュアルに頂けるお店です。

頂いたのは「白餃子」「黒餃子」「薬膳汁餃子」「ウニとほうれん草」「麻婆豆腐」などなど・・・先ずは「白餃子」からパクリっと〜おっ美味しい!焼きもパリッとしていて問題ない!手包みでなく「餃子ロボット」で餡を包みこのクオリティなら職人要らずで直ぐに店舗展開が出来るので面白いね☆特に気に入ったのが「薬膳汁餃子」コレは女性が好きな味!美味しい薬膳料理だわ〜程よい漢方とスパイスがいい塩梅です。

酒のアテには「ウニとほうれん草」は外せません〜広島ではスタンダードなおつまみなんでしょうが・・・福岡市内では提供しているお店が少ないので希少かもね!ニラやニンニクが香りの強く効いた「黒餃子」もオススメ!「麻婆豆腐」はイマイチ!味付けが甘すぎて全体のバランスが悪くなっているので改善されることをお勧めします。

料理は西新&藤崎エリアでは勝負できる内容と思いますが・・・注文から会計システムが西新エリアではどこにもないような最新式で利用しにくい!高齢者などが行くと注文すらできない可能性があります〜お昼は注文ができても精算がわかりづらい!夜はQRコードでメニューを読み込んでからの「自己注文」となるので初めての方は戸惑ってしまうでしょう〜飲み物も食べ物も追加もQRメニューから発注します!そして最後の会計はQRメニューから会計ボタンを押して「QRコード」をスマホ内に出して入口の精算機にQRコードを読み込ませて支払うという・・・中央集権型のいいコレからのシステムなんだろうけど・・・この庶民の街!西新藤崎商店街エリアにミスマッチ!1度は利用するが2度利用するかというとどうだろう〜2回目来店に繋げていく何かしら寄り添うような戦略を考えないと庶民とのギャップは埋めれないかもしれない。

たまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Trip Life☆

壽ゑ廣餃子西新本店