QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

好み分かれる店内です。

ワイン食堂ビオワルン☆

福岡市早良区高取1-1-19エリア〜地下鉄「藤崎駅」徒歩5分!「西新駅」徒歩9分くらいの藤崎商店街通り沿いに位置します。

コチラは2015年11月オープン!2019年に「千早店」をオープンするが現在は閉店されているようです〜外観内観ともにアンティーク調な雰囲気!店内に入ると家具やテーブル椅子が全て不揃いのアンティーク家具がなんとも異様に感じる〜運営されているオーナーさんがアンティーク家具雑貨を取り扱っている商売をされていたことからこのようなレイアウトになっているらしいが・・・落ち着かないな〜食事するのには不適な椅子やテーブルがオシャレとか可愛いフォトジェニックだとか感じない!好み分かれる雰囲気です。

藤崎をふらっと夕刻の時間帯!ちょい飲み&食事でもするかと訪問してみました〜頂いたのは「糸島生ハム&パテドカンパーニュ」「明太クリームチーズオムレツ」に11時から19時までのハッピーアワー「生ビール」「スパークリングワイン」です。

先ずは「糸島生ハム&パテドカンパーニュ」から〜味は悪くありませんが・・・もう一切れづつあってもいいともう価格帯だと思いながら生ビールやスパークリングとペアリングしながらそれなりに楽しんでみました!コチラのハッピーアワーはスパークリングだけが275円と安いけど、他は生ビールは505円、ハイボールやワインは490円とあまりハッピー感はありません!食事じゃなくてお昼から飲みたい人もいるのでハッピーな価格帯にしたり、ハッピーアワー専用のフードメニューも作れば夜営業にも繋がると思うのになって感じました。

パスタでも食べようかと思ったけど・・・パスタは次回にして「明太クリームチーズオムレツ」にしました〜コレは美味しかった!必食価値ありです。

店内に新しく併設された「タルト専門店」も少し気になったのでコチラも次回試してみよう〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

ワイン食堂ビオワルン