QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2018-01-01から1年間の記事一覧

年越し蕎麦はむらたで締める!

蕎麦むらた赤坂けやき通り店☆ 福岡市中央区赤坂けやき通り沿いに位置します。 本日が最終日とあって開店待ちのお客様がたくさんですね~ かろうじて1回転目に入店してカウンターに鎮座する。 頂いたのは本日限定「年越し蕎麦御膳」です。 蕎麦は好きな蕎麦に…

福岡春吉のディープゾーンにある大人の居酒屋です。

タカシーズキッチン添☆ 福岡市中央区春吉エリアに位置します。 キャナルから歩いて7分くらい、天神から歩いても10分くらいで着きます。目印はパチンコ屋さんですね~裏通りの細い路地を入っていくと隠れ家が現れる~九州福岡の食材を使った料理の品々は地元…

福岡で一番美味しい「家系ラーメン」です。

入船食堂☆ 福岡市博多区住吉エリアに位置します。 福岡県民には馴染みが少ない「家系ラーメン」です。 最近では少しは「家系」増えてきましたね~ その中でもコチラの「家系ラーメン」一番美味しいです。 「家系」なので味の濃さ、脂の量、麺の種類、麺の固…

エアーズロックステーキを喰らう!

炭火焼きステーキ肉押し☆ 福岡市中央区赤坂3丁目エリアにあります。 このエリアは警固本通りから入り込んだディープゾーンですね~ 近くには「かわ屋」「焼鳥いぶし」「タンテール富士」「ジビエ」「炊き肉」など・・・ 意外と肉系が多いエリアでもあります…

福岡でトップクラスに美味しい「豚骨カプチーノラーメン」です。

一骨入魂☆ 福岡県春日市若葉台エリアに位置します。 本日が今年最後の営業日とあって開店早々からたくさんのお客様が来店していましたね~ 頂いたラーメンは「半チャーン」と「煮卵入り豚骨ラーメン」です。 まずはスープから~うん!美味しい。 大将の気合…

美味しい郷土料理!炊き肉がオススメ。

豊後炊き肉とお晩菜 いっしょう☆ 福岡市中央区警固2丁目エリアに位置します。 このエリアは警固本通りの裏通りにあたるディープスポット・・・ 2018年10月末に新規オープンした新しいスタイルの居酒屋さんですね~ 豊後高田出身のオーナーが作る郷土料理で…

福岡で一番美味しい焼肉屋さん!

焼肉みやなか☆ 福岡市博多区中洲エリアに位置します。 ジャパンクオリティな厳選和牛が最高に美味しく頂けるお店です。 お客様の大半は何故か外国人ばかりで中国グルメサイトで表彰されたり・・・ 福岡でも「極みや」についでグローバルなお店となっています…

発祥の地やけど美味しくなかった。

おぐら本店☆ 宮崎市橘通東エリアに位置します。 テレビなどメディアが数多く取り上げているチキン南蛮発祥店です。 今となっては宮崎だけでなく全国どこでもチキン南蛮は親しまれ食べられていますね~ 学生時代に初めて「チキン南蛮」を食した時に衝撃的な美…

ゆったりまったりとできるカフェです。

ViTo赤坂けやき通り店☆ 福岡市中央区警固2丁目けやき通り沿いに位置します。 福岡市内に店舗展開されているチェーンカフェ店ですね~ コーヒーからジェラートやパスタなど食事もできるお店として重宝されているようです。 コチラの店舗は警固四角交差点から…

想像以上に美味しかった!

北の屋☆ 福岡県糸島市波多江エリアに位置します。 糸島市で「うなぎ店」を検索すると2件ヒットするうちの1件です。伊都菜彩に隣接するので前々から気になっていましたよ~外観もまだ真新しく店内はテーブル席や座敷席などゆったりとしてあります。お客様は…

大人の隠れ家!オシャレな店内でプライベートを楽しむ~

小野の離れ☆ 福岡市中央区舞鶴1丁目エリアに位置します。 天神駅からも赤坂駅からも歩いて7分くらいですね~ 通りから細い路地を入っていき入口にあるインターホンを押し予約名を告げるという・・・ なんとも秘密基地に来たかのようなワクワク感が堪りませ…

創作串からトリフラーメン!

英国昇龍☆ 福岡市中央区警固1丁目エリアにありますね~ クリスマスとあって店内は満員御礼です。 今回は個室席を予約して仲間とクリスマスを楽しみましたよ~ 頂いのは「自慢の創作串」から~串ものをたくさん・・・ 創作串はかなり凝ってあり色んなバリエ…

福岡ベストピザ!マルゲリータマグナム!美味しい。

ピッツア・ロッコ☆ 福岡市中央区警固エリアに位置します。 警固四角から薬院六角に向かう大正通りから右に入って直ぐにありますね~ 数多くの有名店のピザを食してきましたが・・・ 2018年ベストピザは「pizzaロッコ」のマルゲリータに決定です!! 「ダ・ミ…

ラーメンもイマイチ!店内はごった返しでお客様は衝突寸前!

モヒカンラーメンセンター福岡☆ 福岡市東区蒲田交差点エリアに位置します。 久留米の「モヒカン」が遂に福岡に来ましたね~ コチラ店舗は従前にラーメン店からの居抜き店舗です。 交差点角地とあって目立ちもしますし駐車場もあって郊外店としては申し分ない…

やはり回転寿司レベルを超えれないわ~

金沢まいもん寿司☆ 福岡市早良区百道マークイズ3Fに位置します。 九州初上陸とあってメディアなどが多数取り上げ話題になっているお寿司屋さんです。 オープン当社から行列が絶えないね~待ち時間も3時間待ちとか・・・ まともに待っても心折れるので予約…

新鮮お魚に「おでん」など何でも美味しい居酒屋さんです。

酒楽遊膳えびす警固店☆ 福岡市中央区警固本通り沿いにある居酒屋さんです。 忘年会シーズンに入り予約必須ですね~ 辛うじてカウンターに陣取りオススメな逸品を沢山頂いてきました。何と言ってもコチラはお魚が美味しい!今日は本マグロが入っているとのこ…

やはり「うどん屋」さんは午前中に行くべしだね~

あずみうどん太刀洗店☆ 太刀洗から甘木に向かう500号線沿いにありますよ~ このエリアではコチラが一番のお気に入りです。 いつもは開店して直ぐか午前中に行くのが常なんですが・・・ 今回はお昼の14時過ぎくらいにお邪魔したました。 とは言え~ほぼほぼ満…

大人の隠れ家!オシャレな店内でプライベートを楽しむ~

或るお店☆ 久留米市日吉町1丁目エリアに位置します。 店名は或る列車にかけたんでようね(笑) 西鉄久留米駅から徒歩18分くらい~ 大通りから入り込んだ静かな街並みにひっそりと佇むようにあります。 コチラは会員制(限定50名様)をポリシーとしたプラ…

うどんは朝イチが美味しいね~

牧のうどん 二丈パイパス店☆ 福岡県糸島市二丈バイパス沿いに位置します。 福岡市内から唐津に向かうバイパス沿いの高台エリアに左手にありますね~ 福岡県のソウルフードで老若男女から支持されている人気店です。 他に「ウエストうどん」「資さんうどん」…

老舗にて忘年会!焼鳥レベルは普通だね~

焼きとり鉄砲本店☆ 久留米市日吉町エリアに位置します。 久留米の焼鳥店では老舗のようですね~ 久留米市内に数店舗展開されているお店です。 店内は大人数を収容できる座敷席から少人数座敷席と大型店舗だね~ 今回は忘年会にて団体入店させてもらいました…

野菜たっぷり餡なヘルシー餃子で美味しいわ~

ギョウザ五十番☆ 久留米市東町エリアに位置します。 西鉄久留米駅から歩いて5分くらいですね~ 商店街の路地を入ったところにひっそりと佇んでます。 コチラは久留米でも人気な餃子店という事で地元民から観光客と多くのお客様が訪れるようです。 店内はカウ…

もっと美味しいかと期待したがイマイチだったな~

世界のモヒカン文化街店☆ 久留米市文化街エリアに位置します。 久留米ラーメンでも一番のインパクトあるネーミングですね~ 店主がモヒカンにしているところから「モヒカン」になったのか別として・・・ 一回で覚えられるネーミングはブランディングの一つと…

「博多おいしいらーめん」って~オモロイネーミング!

吉村商店☆ 福岡市早良区西新エリアに位置します。 西新商店街を藤崎方面へ行くと中西商店がとつながる通りにありますね~ インパクトある看板!「博多おいしいらーめん」に惹かれて入店しました。 店内はカウンターとテーブル席があります。 コチラは昔に中…

billsで忘年会したけどね~かなりイマイチで残念だった!

福岡市中央区西中洲エリア水上公園に位置します。 コチラは西鉄グループが手掛けたNewSpotですね~ この三角地を船に見立て「SHIP'S GARDEN」とした某デザイン会社はセンス良いね!1Fに「bills福岡」2F「星期菜ヌードル&シノワ」が入り・・・ 屋上には船…

花山椒の効いた本格的な麻婆豆腐がランチで味わえます!

吉興「ジーシン」☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 ちょうど警固サニーの目の前の古い雑居ビル2Fにありますよ~ 1Fには鳥皮で人気のお店や沖縄料理、隣のビル1Fには蕎麦屋、pizza屋さんなどが入っています。 お昼時なのでパラパラとお客様が…

本格的なイタリアンレストラン~ちょっと贅沢な日に!

ペルケノー☆ 福岡市中央区赤坂けやき通りエリアに位置します。 夜ともなればひっそりと佇むような灯火がガラス戸からけやき通りに映し出される~ 内観はテーブル席のみ、内観照明は少し暗めとなんともアダルティーな雰囲気。 レストランなのでかしこまった服…

地鶏炭火焼&チキン南蛮など宮崎郷土料理が美味しい!

和創亭 招ふく☆ 福岡市早良区高取2丁目エリアに位置します。 地下鉄藤崎駅徒歩2分とリッチ&アクセスは最高!藤崎商店街沿ですね~ 日曜日というのに店内は予約で一杯でした。 忘年会シーズンということもあるのでしょうが・・・ 老若男女がゆっくりと居心…

久留米の焼鳥はレベル高いな~値段も安い!

焼鳥 三本松☆ 久留米市日吉町エリアに位置します。 夜になると「焼鳥三本松」がライトアップされ何かしら目を惹きます。 店内はカウンター席と座敷席があり色んなシチュエーションに利用できそうです。 さて、ちょい飲みを何処かでしようと探していて入店し…

女子が好きそうな創作うどんだわ~

ごちそううどん たから☆ 福岡市中央区天神ソラリアプラザ7Fにあります。 まだ認知されていないが・・・ 新規オープンで各メディアも取り上げたりしてブレイクの予感がしますね~ さて、頂いたのは「明太クリームのおうどん」です。 「の」がいるかな?「お…

地元民に支持されているラーメン&定食屋さん~

ラーメンももち家☆ 福岡市早良区藤崎駅エリアに位置します。 土曜のお昼時に伺いましたが・・・数名の行列待ち~ 店内を見るとカウンター席とテーブル席があります。 この4人がけのテーブル席がネックとなり回転率が悪いんだな・・・ 入店すると女将さんに…