QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ラーメンもイマイチ!店内はごった返しでお客様は衝突寸前!

モヒカンラーメンセンター福岡☆

福岡市東区蒲田交差点エリアに位置します。

久留米の「モヒカン」が遂に福岡に来ましたね~
コチラ店舗は従前にラーメン店からの居抜き店舗です。
交差点角地とあって目立ちもしますし駐車場もあって郊外店としては申し分ない。
目の前に福岡三大うどん「ウエスト」が神々しく鎮座しているのも印象的だわ~

ちょうどお昼時に伺いましたよ~
なんか店内がごった返してるぞ・・・お客様は皆んなストレスフルな顔してる。
店内は入って正面に調理場があり右側に洗い場などバックヤード・・・
テーブル席やカウンター席がありますが全然機能していないわ~
そこにセルフサービスときているから右往左往するお客様で衝突寸前です。
券売機の前にあれだけお客様がごった返し券を購入した人はどうしたら良いのか?
着座して番号をスタッフから呼ばれると言うがお呼びがないので席の取り合いになるしね~
コレはいつかお客様同士でトラブルが起きそうだね・・・
東区から粕屋のこのエリアはブルーカラーな労働者が多いから皆んな気が短い。

居抜きは良いけどね~全くもって内装にお金かけてない・・・
なんでレイアウト変更などしなかったのかな~
左側のテーブル席はなぜか簾で仕切られて死んでるし・・・
カウンターといっても片面しか使用せずに片方には高菜など置いていて使用できない。
テーブル席や椅子も使いずらいので相席など面倒なコミュニケーションを生んでいるわ~

そこにスタッフがいないのは何でかな?
モヒカンオーナーが一人でラーメンを作り走り回っているし・・・
ラーメンをひっくり返すしそのひっくり返したラーメンをそのまま出すしと見てられない。
ホールスタッフは一人で全然捌けないし~こんな状況でよくオープンしたね?
久留米でなまじか成功しているから福岡でもこの状況でもやっていけると舐めてかかった?
自己過信は危険だね!

ラーメンはと言うと「文化街店」で食しているので比較すると・・・
作り方はいたって雑ですね~ラーメンを美味しく作るためでなく慌てて作っている。
よって「塩」「かえし」「ラード油」「スープ」の量がまばらで良くないです。
豚骨スープは文化街よりは若干濃いめに感じましたが・・・
スープ自体の方向性は同じで薄くあっさりとしたテイストは変わらないね~

一杯一杯を正確に大事に作って欲しいです。
ラーメン作りの短距離競争をしているようで見ている方は辛いです。
このままの営業はブランド低下に繋がるので再考してやり直した方が良いでしょう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6