QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NewOpen辛麺屋!美味しかったぞ。

辛麺屋 心咲☆ 福岡市中央区大手門エリアに位置します。 地下鉄赤坂駅降りて徒歩7分くらい!昭和通りと明治通りのちょうど間くらいにあります。人気和食居酒屋「平」の横!隣には「かわ屋」もオープンして間がないので楽しみなスポットです。店内は従前のお…

今まで食した冷麺&温麺の中で1番美味しかった!

胡月☆ 大分県別府市石垣東エリアに位置します。 別府インターから15分弱くらい!海側10号線からだと5分くらいです。店舗の横に大きな整備された綺麗な駐車場があり! 外観は2F建1軒家の1Fに店舗はありますね〜 店内はカウンター席とテーブル席とあり…

人気に反してイマイチなラーメンでした。

ふらり☆ 大分県別府市鉄輪温泉エリアに位置します。 別府インターから海地獄&坊主地獄方面の交差点を左に曲がり鉄輪温泉郷へ行く道中にあります。高台にあるので別府湾など市内が見下ろせ見晴らしは良いですね〜駐車場も10台完備しています。 先ずは到着…

明礬温泉郷の老舗旅館です。

明礬温泉 岡本屋旅館 岡本屋旅館☆ 大分県別府市明礬温泉郷エリアに位置します。 あちこちに温泉が湧く別府の中でも最も標高の高い所にある温泉地が明礬(みょうばん)温泉です。別府でも珍しい硫黄の香り漂う白濁の湯が湧き、その温泉成分を凝縮して作られる…

鉄板料理と創作アラカルト!ハズレ無し。

けご鉄板タナてつ☆ 福岡市中央区警固1丁目エリアに位置します。 大通りから入り込んだ所にある隠れ家っぽい佇まいで店内はお洒落なカフェのようです。カウンター席とテーブル席や掘りごたつ席などあり若者から子供連れ家族など楽しめるスペース! かなりお…

テキーラが豊富です!ゴールドがオススメ。

エルボラーチョ西新店☆ エルボラーチョ 福岡市早良区西新商店街エリアに位置します。 えっこんな所にある!知らなかったわ〜ジモティに2次会で連れらフラット寄ってみた。本店は大名にあり何度も訪れた事はある馴染みのメキシカンなお店ですね〜 テキーラの…

ミシュラン獲得しようが変わらない美味しさです!

元気一杯ラーメン☆ 福岡市博多区下呉服町エリアに位置します。 2019年ミシュラン獲得です!やっとと言うよりもっと早く選出されてもおかしくなかった。本当にミシュラン福岡の選出担当者って諸々と大丈夫かなって疑うな〜誰がやってんだろ?東京は流石な選出…

大人の居酒屋さん!

肴☆ 福岡市中央区警固2丁目警固本通りエリアに位置します。 警固本通りエリアのお客様の流れも最近は立ち飲み屋などの影響で若者が多くなったが・・・コチラは赤坂、警固、薬院、桜坂の地元民から支持されている大人の居酒屋さんですね〜店内はカウンター席…

9月23日をもって閉店!美味しいのに残念です。

エル・プチェロ☆ エル・プチェロ スペイン料理 福岡市早良区高取商店街に位置します。 9月23日に閉店するとのことでコチラの常連に連れっていって貰いました。外観はマンションの1F。店内はカウンター席とテーブル席とがあります。 入店してみると閉店間…

2019ミシュラン獲得!人気のお寿司屋さん。

鮨木島☆ 福岡市中央区赤坂3丁目エリアに位置します。 警固本通りから赤坂3丁目ディープゾーンに入ったところにあるので辿り着くのに迷う人続出する。 外観はオープンしてしばらく経過したので「木造」のシズル感が渋くいい感じになっているわ〜いつきても…

コスパ最高な立ち飲み屋さん!

ちょい立ち酒場にどね☆ 福岡市中央区赤坂1丁目エリアに位置します。 2019年2月あたりにオープンした「立ち飲み屋」ですね〜従前は「麺や兼虎」がありました。 赤坂から警固エリアには「立ち飲み屋」がたくさんオープンしてハシゴも楽しめるスポットです。い…

烈火ラーメン美味しかったわ〜オススメ。

暖暮ラーメン西新店☆ 福岡市早良区西新エリアに位置します。 西新エリアは複数ラーメン店がありますがイチオシなのがコチラであります。他店はスープの完成度からしてイマイチなラーメン店ばかりですね〜 コチラ「暖暮グループ」は福岡「二日市本店」から始…

創作系居酒屋さん!菊池に来たらココで決まり。

味十家Shin☆ 熊本県菊池市温泉街エリアに位置します。 菊池温泉街も昭和から平成初期までの賑わいはどこに行ったのかな〜ちょっと寂しい感じです。菊池温泉と嬉野温泉と言えば湯布院&黒川などにはないコンテンツが有名で楽しめますもんね(笑) さて所用で…

福岡のソウルフード!

牧のうどん本店☆ 福岡県糸島市神在加布里エリアに位置します。 福岡を中心に北部九州に展開してある「牧のうどん」レジェンド的ソウルフードです。加布里は本店!朝9時からオープンと「朝うどん」が楽しめますね〜うどんは朝イチが1番良い。 国道202号線…

いなり好きには堪らない「いなり専門店」です。ランチにお土産に最高!

いなりのこん☆ 福岡市中央区舞鶴エリアに位置します。 あれ〜こんな所に「いなり専門店」が出来ていると発見して立ち寄ってみました。なんせ「いなりのこん」ってネーミングが可愛い!わかりやすい店名はマーケティング的にGooD。 店内に入るとたくさんの「…

スタミナつけるには「すっぽん」が1番です。

すっぽん前田☆ 福岡市中央区西中洲エリアに位置します。 夏バテ防止、美容、精力増強、スタミナアップなどどれを取っても最高な食材ですね〜福岡では「すっぽん専門店」はコチラのみ!存分にすっぽんフルコースが味わえます。「すっぽん」は長崎西海で養殖さ…

宮崎牛を使用したレアハンバーグ!美味しかった。

ニクニクマコト☆ 福岡県糸島市多久エリアに位置します。 高速道路前原で降りて糸島海側方面へ向かう一つ目の交差点あたりにあります。アクセスは車で来ることがメインとなる為・・・駐車場もお店の前に10台完備されています。 さてコチラは宮崎牛「有田牧…