QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今まで食した冷麺&温麺の中で1番美味しかった!

胡月☆

大分県別府市石垣東エリアに位置します。

 

別府インターから15分弱くらい!海側10号線からだと5分くらいです。店舗の横に大きな整備された綺麗な駐車場があり!

 

外観は2F建1軒家の1Fに店舗はありますね〜

店内はカウンター席とテーブル席とあり開店と共に店内はほぼ満席となりました。

別府冷麺で検索すればコチラと「六盛」が検索上位に上がってきますが「胡月」は初訪問です。

 

頂いたのは「冷麺チャーシュー」「温麺チャーシュー」です。しばしの待ち時間Now〜来店するお客様が注文するのは「冷麺チャーシュー」が圧倒的に多いです。常連さんなどは店内で食すんでなくお持ち帰りなど楽しみ方は様々あるんだな〜と思いました。

 

先ずは「温麺」スープから〜おっ美味しい!牛骨に鰹ダシと香りも旨味も最高級だわ・・・評判の麺はもっちりとした極太麺!コシもあるけど食感が素晴らしいね〜スープと良く絡んでナイスコラボ!別盛り「キムチ」を少々入れると辛さが際立ってきます!結構辛い「キムチ」です。一気に入れるんでなく少しづつ入れて食すのがとても美味しく頂けました。牛チャーシューって普段食すことありませんがこのスープには牛チャーシューめちゃ合います!皆さんがチャーシュー麺にされる理由ある。

 

そして「冷麺」スープから〜おっ美味しい!スープがキンキンに冷えていますが・・・温麺と同じ鰹だしの効いたスープの香りや旨味は飛んでなくて素晴らしいわ〜「六盛」よりもコチラの方が好き!麺は「温麺」のもっちり感より「コシ」の強さが際立ちます!極太パスタをアルデンテにしたよう。

 

この麺って蕎麦粉と強力粉何だろうけど・・・この領域にたどり着いた先代店主は凄いね〜!!

「冷麺」「温麺」もスープまで完食して大満足です!

 

別府に来たらラーメンでなくコチラの「冷麺」「温麺」ですね〜最高な別府温泉旅行となりました。

ごちそうさまでした。

 

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20190928080347j:plain

f:id:QueenG:20190928080400j:plain

f:id:QueenG:20190928080416j:plain

f:id:QueenG:20190928080431j:plain

f:id:QueenG:20190928080454j:plain

f:id:QueenG:20190928080509j:plain

胡月冷麺