QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

イマイチな冷やし麺でした。

ニシムラ麺☆

福岡市南区平和2丁目〜西鉄平尾駅徒歩15分くらい!の住宅街にあります。

コチラはミシュランガイド フュージョン部門で日本で唯一の☆一つ星を獲得し「拉麺を通してより多くのお客様と出会いたい」としてランチのみ本気のラーメンを提供するようになり、今となっては「西村や/大名」をオープンさせ行列が出来る人気店となっています。

初めての方は定番「ニラのクリア塩ラー麺」から食すのがオススメです!2回目は「ポルチーニ茸ラー麺」と食べすすめ、定期的に新しいラーメンに挑戦するのもいいでしょう〜今回は「ニシムラ冷やし麺」を頂いてきました。

涼しげな「ニシムラ冷やし麺」は、鰹等の和風出汁に鶏豚牛、野菜から取った洋風スープのブレンド、辛子とかぼすのアクセントで、暑い季節にぴったりの西村流冷やし麺と紹介されていましたが、果たしてどのような味わいなのか?レポートしたいと思います。

先ずはスープから〜何だろ?この和がらしを溶かしたような味わい?和がらしとかぼすの酸味が際立ってイマイチなスープ?メインの「鰹等の和風出汁に鶏豚牛、野菜から取った洋風スープ」はどこへやら?冷やし中華を意識したフュージョン?でもこれはちょいやり過ぎだと思います!お世辞にも美味しいとは言えません!気を取り直し、卓上にある「粉チーズ」を入れると酸味が緩和されまぁ食べれるようになったけど〜この味わいがゴールなの?と微妙な一杯でした。

麺は大麦細麺!トッピングは冷やし中華と同じ、きゅうり細切り、鶏ハムは細切り、カイワレにトマトとバケットです。

〆は「炊き立てご飯」をお願いすると、いつもの「リエット」に温かい「鶏出汁スープ」が一緒に配膳されてきました!そこに「パルジャーノ」を入れてスープを浸すと美味しい仕上がりでした。

ニシムラ冷やし麺は再考が必要でしょう!気になる方は食べてみてね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ニシムラ麺