QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

今年の冷やしシリーズは不作でした。

らーめんはや川☆

福岡市南区玉川町11-11エリア〜西鉄高宮駅」徒歩5分!くらいの所に位置します。

外観は住居系ビル1階!店舗前駐車場1台有り!店内はカウンター席とテーブル席とあり!平日ランチタイムに訪麺しましたが、お昼時は10名弱くらいの行列がありました。

前回は「冷やしラーメン」の「汁なし冷やし/塩」を食したので、今回は汁あり「冷やしらーめんし/塩」を頂いてきました。

先ずはスープから〜イマイチ出汁が効いてない!昆布や煮干し感はあるが今一歩攻めきれてないスープ!氷玉お出汁で清涼感すらあるけど、溶け込んで味変するようなミラクルはありません!それと仕様する脂の重たいこと!脂の重たさが繊細な冷やしスープの味わいを阻害してしまって、中盤からは味がボヤけて何のスープかわからんようになる!もっとサラッとした脂を合わせれば味わいも変わるでしょう。

麺は高加水でチュルチュル&シコシコで美味しい!トッピングの「鶏ハム」はけっこうな塩分濃度!豚ロースも塩分濃度高かった!穂先メンマは薄味!カイワレ、かやくたま、白ネギといった構成でした。

今年の「はや川」冷やしシリーズは不作だったな〜「汁なし」は、麺だけで美味しさを共感できるような仕上がりでなかったし、「汁あり」も昨年からしたらランク落ちした味わいやった!まぁ王道は「味噌ラーメン」なので流石に味噌ラーメンは味ブレは無いであろうと思われますが・・・次回は久しぶりに味噌ラーメンを食べてみましょう。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

らーめんはや川