QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

冷やし坦々麺!美味しいよ。

おめんやSIKI☆

福岡市中央区舞鶴3-2-27エリア〜地下鉄「赤坂駅徒歩7分昭和通りから法務局側に入った所に位置します。

コチラは2022年1月オープンして1年半が過ぎました!運営元は警固本通りにある居酒屋「魚串うず」で、坦々麺が美味しいと評判のお店ですよ〜外観は住居系マンション2階!階段を登って入店するとカウンター席とテーブル席とあり、カフェのような雰囲気は女性1人でも利用しやすいでしょう。

暑くなると恋しくなる冷やしが2つ!「冷やし坦々麺」と「水キムチの冷麺」とありますが、今回は「冷やし坦々麺」を頂きました!それと先月訪麺した際の期間限定「鶏白湯醤油ラーメン」をレポートしたいと思います。

先ずは「冷やし坦々麺」スープから〜丼もスープもキンキンに冷えて良いですね☆坦々麺のテイストを残しながら、酸味を効かせたスパイシーなスープは後引く美味しさがあります!辛味や痺れはそこまでないので、老若男女から好まれる逸品だと思います!麺は加水率高めのチュルチュル&シコシコとした喉越し良く美味しい!トッピングは坦々麺と同じ、甘辛肉ミンチ、鶏胸チャーシュー、うずら卵、辛もやし、水菜といった構成でした。

先月限定「鶏白湯醤油ラーメン」は、横浜家系風な仕様はいいのですが、基本の鶏白湯スープが出てなく、そこに鶏油が多めで、かえし醤油も決まってなくボヤけた味わい!重ったるい&ひつこいと最後までまったりと口の中で脂が干渉し過ぎてイマイチでした。

やっぱりココは「坦々麺」以外は控えた方が良さそうです!次回は「水キムチ冷麺」を頂いてみようと思います。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

おめんやSIKI