QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの冷やしラーメンです。

ラーメン屋游☆

福岡市早良区荒江1-23-27エリア〜地下鉄「西新駅」より西鉄バスで8分くらい!荒江4つ角交差点エリア!国道263号沿いに位置します。

福岡トップクラスのラーメンとして高い評価を得ている「豚骨ラーメン」「醤油そば」「豚そば」などありますが・・・暑くなりだす梅雨の時期から始まる「冷やしラーメン」はオススメです。

今年の「游の冷やし」は「白」です!店内はテーブル席のみとお昼時は行列ができたりもします!店主ワンオペなので時間に余裕がない忙しい方は、暇な時間帯を選ばれることをお勧めします。

先ずは「冷やしラーメン」スープから〜キンキン冷たい魚介スープは煮干しの香りがふわっと広がり美味しい☆滋味深さに白醤油とサラッとした香味油が絶妙なバランス!今夏福岡トップクラスの「冷やしラーメン」は不動です。

麺は自家製「中太平麺」はスープとマッチして美味しい!チュルチュル&シコシコと喉越しも良く素晴らしい仕上がりです!トッピングは「豚肩ロースチャーシュー」に「カイワレ」「みょうが」「煮卵」と冷スープを引き立てる組み合わせです。

いつまで「冷やしラーメン」があるのかは不明です!レギュラーで立ち寄りたいラーメン店☆次回は「豚そば」を食べよう〜ごちそうさまです。

Enjoy Ramen Life☆

ラーメン屋游