QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

夏!冷やしラーメンが美味しい〜

ラーメン屋游☆

福岡市早良区荒江1丁目交差点エリア〜地下鉄西新駅からバスと徒歩で10分くらい!263号線早良街道沿いに位置います。

福岡トップクラスのラーメンとして高い評価を得ているコチラは「豚骨」「醤油」から始まり「豚そば」夏は「冷やしラーメン」とラーメン好きの欲求を全て受け止めてくれる!どれもオススメなので気になったものから食し!全てを網羅して欲しいですね〜詳細のオススメは今までの投稿をご覧ください。

今回は夏「冷やしラーメン」と「豚そば」を頂きました!
先ずは「冷やしラーメン」キンキンに冷えたスープから〜おっ流石な美味しさ!冷たいのに魚介の深い旨味に香味油が絶妙でこのクオリティ高い「冷やしラーメン」を食せるのはココしか無いでしょう〜合わせる自家製麺は中太平麺で「稲庭うどん」のような口当たりと食感と喉越しは素晴らしい仕上がりです!合わせるトッピングは「豚肩ロースチャーシュー」に「メンマ」「海苔」「ネギ」「ほうれん草」とナイスな組み合わせです!暑い夏にはオススメな逸品です。

「豚そば」ってなんだろうってね?そう感じてオーダーに至ってない方が多いと思いますが・・・
沖縄「ソーキそば」をイメージされたらわかりやすい!「鰹出汁」に「豚軟骨」がトロトロに煮込まれてとね〜魚介スープに絶妙な「かえし醤油」そこに「香味脂」と一切の隙が無い一杯!未だ食していない方には是非オススメな一杯です。

これだけ色んなラーメンをハイクオリティーに仕上げるラーメン職人は福岡では珍しい〜どんだけ人生「ラーメン」に捧げているんだろうってね!いつも感じます〜最近「非豚骨系ラーメン」が数多くなった福岡市内ですが・・・究極のラーメンを食したい方はコチラを試してみてはどうでしょう。

週1は訪麺したいラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210622071715j:plain

f:id:QueenG:20210622071722j:plain

f:id:QueenG:20210622071730j:plain

f:id:QueenG:20210622071737j:plain

f:id:QueenG:20210622071744j:plain

f:id:QueenG:20210622071752j:plain

f:id:QueenG:20210622071758j:plain

f:id:QueenG:20210622071805j:plain

f:id:QueenG:20210622071814j:plain

f:id:QueenG:20210622071822j:plain

f:id:QueenG:20210622071828j:plain

f:id:QueenG:20210622071836j:plain

f:id:QueenG:20210622071843j:plain

f:id:QueenG:20210622071849j:plain

f:id:QueenG:20210622071855j:plain

ラーメン屋游