QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスのラーメン!!

福岡市早良区荒江1丁目〜地下鉄西新駅より西鉄バスで5分くらい!荒江四角交差点エリアに位置します。

店内はカウンター席のみなので開店して1巡目に入らないと外で待つようになります〜それと店主1人で営業されているから入店した順番にラーメンが作られていくのでせっかちな方は向かないかもしれません!まあ全て手作りで手間暇をかけているからしょうがない〜どのラーメンを食べてもハイクラスな仕上がりは福岡トップクラスです。

さてと令和2年末の食べ納め!として「游」のメニューのライナップ「豚そば」「しょうゆラーメン」「煮干しラーメン」「豚骨ラーメン」を頂いて来ました〜どれも秀逸に美味しい!ラストを飾った「豚そば」はどこにもない沖縄ソーキ風な「スペシャルラーメン」ですね〜豚軟骨はトロトロ!チャーシューも大きい!ベースは「カツオ出汁」!麺は稲庭風な平打ち麺もっちり系!とこだわり満載です。

「しょうゆラーメン」と「煮干しラーメン」を食べ比べするのも面白い!「煮干しラーメン」としてはメニューにありません〜「冷やしラーメン/温めて」と壁の張り紙が控えめな存在感ですが・・・スープを啜ったら「煮干し」のほのかな香りが優しい!煮干し油が更に香りを加速させる〜「しょうゆラーメン」のベースは「カツオ出汁」!「カツオの香り」がシミジミと胃袋を馴染ませUターンして戻る香りが良いですね〜この醤油系ラーメンはどちらもオススメです。

そして本筋!「豚骨ラーメン」は完璧なスープで美味しい〜豚骨の旨味を正確に煮出しているスープは福岡でも数少ない・・・合わせる自家製麺もいい塩梅!チャーシューはデカイ食べ応えあり!と文句のつけようが無い〜素晴らしいラーメンです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210105105738j:plain

f:id:QueenG:20210105105746j:plain

f:id:QueenG:20210105105754j:plain

f:id:QueenG:20210105105801j:plain

f:id:QueenG:20210105105808j:plain

f:id:QueenG:20210105105816j:plain

ラーメン屋游