QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

最後の游!美味しかった。

ラーメン屋游⭐︎

福岡市早良区荒江1-23-27エリア〜地下鉄「西新駅」より西鉄バスで8分くらい!荒江4つ角交差点エリア!国道263号沿いに位置します。

福岡トップクラスの「ラーメン屋」として高い評価を得ている「ラーメン屋游」が、2024年3月13日に「閉店」との情報を聞き最後の訪麺をしてきました〜11:30の開店から別れを惜しむファンでいっぱいです!もう「游」のラーメンが食べれないと思うと、とても残念で悲しい感情が湧いてきます。

どれも美味しかった!定番の「豚骨ラーメン」から「醤油そば」「豚そば」に、夏は「冷やしラーメン」と、ラーメン好きの欲求を全て受け止めてくれるお店は福岡でも中々ありません〜最後の最後に頂いたのは、大好きだった「豚骨ラーメン」と「豚そば」です。

先ずは「豚骨ラーメン」スープから〜美味しい!豚骨の旨味がしっかりとグリップした味わいでやっぱり最高⭐︎獣臭など嫌味な味わいや香りなど一切ない!完璧な仕上がりです。「豚そば」のスープは、鰹出汁がいい塩梅でコレまた美味しい〜沖縄ソーキそばを彷彿させる「豚そば」は記憶に残る一杯となりました。

麺は自家製「中太平麺」で「稲庭うどん」のような口当たりをズズッと喉越しも最高な素晴らしい仕上がり!トッピングの「豚肩ロースチャーシュー」に「豚軟骨」など素晴らしかった。

これだけ色んなラーメンをハイクオリティーに仕上げるラーメン職人は福岡では珍しく逸材☆コレからの第二の人生を応援します!またいつか、究極のラーメンを作られる際は一番に訪麺したいと思います。

美味しいラーメンをありがとう!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ラーメン屋游