QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

熟成熊肉!最高最強に美味しかった。

アカミヤコウシ☆

福岡市中央区春吉2-17-2エリア〜地下鉄「渡辺通駅徒歩7分西鉄「福岡天神駅」徒歩15分!くらいの春吉公園から住吉へ抜ける道の信号を過ぎて左側に入った場所にあります。

外観は一軒家!店の入口は茶室なみに小さく、腰をかがめて入る必要があるので窮屈ですが、入店すると広々としています〜1階カウンター席とテーブル席とあり、2階はテーブル席に半個室席とカジュアルな雰囲気があります。

コチラは、福岡でも熟成肉を提供し始めたパイオニアで、近隣にもカウンター席のみの系列店があったり、大人気店と成長した「コウシキャンプ/大名」などは予約必須店となっているようです。

メニューは、各種コース料理からアラカルト類とあり!メインの熟成肉はスタッフからボードを使って詳しく説明をしてもらいましょう〜本日は、前々からお願いしていた「熟成熊肉」を食べようとグルメ仲間が結集し「しゃぶしゃぶ」にして頂きました。

前菜から「幻のブッラータとフレッシュトマト」に「マッシュルームと生肉のカルパッチョ」「鶏のレバーパテ」で乾杯!宴の始まりです☆熟成熊肉は「ツキノワグマ」で、熟成期間はオーナー肝入り!見た目も美しい熟成熊肉は、脂身が大半を占めているので食した事ない方は「脂ひつこい」のでは?と思うかもしれませんが、これが旨味たっぷり!絶品なんです。

しゃぶしゃぶのお出汁は和風味です〜先ずは、かる〜く「しゃぶしゃぶ」してパクリと頂くと、期待を裏切らない美味しさが口の中に広がり最高!今まで史上最高の「しゃぶしゃぶ」でしょう♡白ネギに、たくさんの「きのこ」も投入し、究極のデトックス鍋の完成☆熟成熊肉とキノコがいい塩梅で美味しい♡女性にも嬉しい〜美容効果&滋養強壮としては最強な逸品です。

追加の「熟成/糸島産豚肉のしゃぶしゃぶ」も美味しかった!〆は自然薯をたっぷり投入したスペシャル雑炊です⭐︎熟成熊肉、豚肉、きのこと全てのお出汁をご飯に吸わせ、卵で綴じて頂きます!最後の最後まで満足度の高い美味しいスペシャル料理でした。

メニューにない「スペシャ熟成肉」はスタッフにお尋ねください!要予約!期待を裏切らない美味しさがありますよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat LIfe☆

アカミヤコウシ