QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

完璧な熟成肉でした。

AKAMIYA COWSI アカミヤコウシ☆福岡市中央区春吉2-17-2エリア〜地下鉄「渡辺通駅徒歩7分西鉄「福岡天神駅」徒歩15分!くらいの春吉公園から住吉へ抜ける道の信号過ぎて左筋に入った場所にあります。

コチラは、福岡でも熟成肉を提供し始めたパイオニア的立ち位置です!近隣にもカウンター席のみの系列店があったり、大人気店と成長した「コウシキャンプ/大名」などは、予約必須となっているようです。

外観は一軒家!店の入口は茶室なみに小さく、腰をかがめて入る必要があるので窮屈ですが、入店すると広々〜1階カウンター席とテーブル席とあり、2階テーブル半個室席とカジュアルな雰囲気があります。

メニューは、各種コース料理からアラカルト類とあり!メインの熟成肉はスタッフからボードを使って詳しく説明を聞きましょう〜本日は、佐賀県産・経産牛・熟成期間55日・Lボーン・リブアイとあり!オススメの大半を頂きました。

先ずは「熟成期間55日・Lボーン/910g」から〜お肉の味がしっかりとして美味しい!完璧な熟成度合いです☆続いて「熟成期間55日・リブアイ/930g」コチラも美味しい〜熟成されたお肉の旨味が濃厚!食感も柔らかいので、お肉好きな老若男女にオススメです〜今まで食したことないお肉の美味しさを堪能できるでしょう。

ペアリングするは、オススメ「赤ワイン」をチョイス!熟成肉と赤ワインのマリアージュは最高やったな〜他アラカルトや〆のパスタも秀逸に美味しかった。

(ワインのお供)ハモンセラールチーズ、無添加ソーセージ、鶏のレバーパテ

(〆にオススメ)炭焼ハンバーグの生パスタ、徳島県産の黄柚子の生パスタ、COWSIチャーハン

次回はクリスマス会で予約済み!熟成牛に加えて熟成熊肉をお願いしているので楽しみです。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

 

Akamiya COWSI アカミヤコウシ