QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい熟成肉でした。

アカミヤコウシ☆福岡市中央区春吉2-17-2エリア〜地下鉄「渡辺通駅徒歩7分西鉄「福岡天神駅」徒歩15分!くらいの春吉公園から住吉へ抜ける道の信号過ぎて左筋に入った場所にあります。

外観は一軒家!店の入口は茶室の入口なみに小さく、腰をかがめて入る必要があるので窮屈ですが、入店すると広々〜カウンター席とテーブル席とありカジュアルな雰囲気があります。

メニューは熟成肉からアラカルト類とあり!スタッフに熟成肉についての尋ねると、本日の熟成ボードを持ってきてくれ説明してくれます〜宮崎県産交雑種・雌・熟成期間・Lボーン・リブアイとあり!オススメの大半を頂きました。

ちなみに使用されるている交雑種とは、熟成肉は6~7年ほど長期肥育した和牛やホルスタイン種や、ジャージー種といった珍しい品種を、30日から素材によっては100日以上をかけ「ドライエイジング」熟成させているとのことでした。

先ずは「Lボーン/940g」と「リブアイ/960g」から〜どちらもいい塩梅の熟成度で旨味が濃厚!お肉の味がしっかりとして美味しい仕上がりです!熟成の過程で肉の繊維質がほぐれ、とても柔らかな食感になるので、お肉好きな老若男女であれば〜今まで食したことないお肉の美味しさを堪能できるでしょう。

ペアリングするは、白ワインと赤ワインを交互にナイスマリアージュを楽しみます!話も弾みワインのお供にチョイスした「牛タンコンテチーズ」「チーズ盛り合わせ」などでワインがすすむ〜そして最後のシャトーブリアンカツサンド」はやばかったね!満足いく内容で美味しかった。

ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

アカミヤコウシ