QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

麺屋伍利羅☆

福岡市東区大岳4-7-6エリア〜海の中道から志賀島へと向かう県道59号線沿いに位置します。

コチラは香椎にキッチンカーを出していたラーメン店で、SNSで人気を馳せ満を持して路面店「麺屋 伍利羅」として2022年11月!オープンされたようです。

外観は一軒家!店内はカウンター席に座敷テーブル席とあり!和モダンポップな雰囲気に「元世界チャンピョン鬼塚勝也」さんが画家として活動されている絵が飾られています!店主含めスタッフも元プロボクサーで活躍されていたとかで、爽やかな接客と笑顔でカジュアルな絡みは正にスポーツマンっといった様相です。

メニューは「豚骨醤油ラーメン」「ピリ葱月見そば」「豚骨醤油ジェノバラーメン」の3種類に各種トッピングとご飯と唐揚げがセットでありました!頂いたのは基本の「豚骨醤油ラーメン」です。

先ずはスープから啜ってみる!うーん「今一歩なスープ」だわ〜見た目からシャバシャバ系で鶏油がかなり多めな仕様!豚骨旨味が出ていなくバランスが悪いスープ!横浜家系を博多風にアレンジした「海豚や」の豚骨醤油に似通った味わいで唸るほどない〜店主の目指すラーメンはこの程度なのかな?日本ランカークラスの美味しいラーメンを目指すなら、もっと美味しいラーメン店をたくさん食べ歩いて研鑽を積まれたほうがいいでしょう。

麺は加水率低めな中太麺!トッピングはチャーシュー、うずら卵、ネギ、ほうれん草、海苔といった布陣でした。

またの機会があれば「油そば」を食べてみよ〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

麺屋伍利羅