QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

炒飯と唐揚げは絶品!ラーメンのお供にオススメ。

晴れる空☆

福岡市中央区天神3-5-8エリア〜西鉄「天神福岡駅」徒歩約10分!親富孝通りから一筋入ったあたりに位置します。

コチラは2022年3月オープン!昼はラーメン屋、夜は居酒屋というハイブリッド営業をされ半年が過ぎました〜外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席に掘り炬燵テーブル席があり従前のラーメン店とレイアウト的には変わりないが店内が明るくなって雰囲気も良くなりました。

頂いたのは「豚骨ラーメン」にランチ限定Aセット「半チャーハン」「唐揚げ」をチョイスしてみました!先ずはスープから〜サラッとしたあっさり豚骨スープですがまずまずの豚骨旨味に甘めのかえし醤油にバシッとエッジの効いた塩分が特徴です!最初の何口かまでは美味しいと感じるけど・・・中盤あたりから強めの塩分が効いてきてスープを啜るのがキツくなる!もう少し塩分濃度落とした方が老若男女にも対応できると思います!それとラード脂ももう少し少なめにして〜よってスープを完飲することができず残して帰るお客様が多いように感じました。

麺は低加水中太麺に近い扁平型で麺線が短い!この短さは福岡トップクラスでないかな?この短い麺線を使うメリットはなんだろうなと思うが・・・替え玉をさせたいから?でもこのスープなら通常の麺線の方がマッチすると思うけどな〜まあ何かしらのこだわりがあるのでしょう!チャーシューは分厚い手切りで美味しい!あとは青ネギトッピングです。

でも1番グッときたのが「炒飯」と「唐揚げ」です!特に「炒飯」は福岡トップランカークラスだわー美味しい!料理されているスタッフが調理上手☆使用する醤油が良いんだろうが醤油濃いめな仕上げ感だが決して醤油辛い塩辛いわけでなくバランスがとても良いです!唐揚げは鶏モモ肉で竜田揚げ並みにしっかりと味付けされコレまたベリーナイスで美味しいわ〜お昼のお弁当で「炒飯唐揚げ弁当500円」で出したらめちゃ売れそう!ラーメンはちょっととお昼時は敬遠する女性などにはバリ受けそうです。

調理上手がいるお店の夜メニューを試したくなりますね〜天麩羅とかあるし!次回はお昼の「豚骨煮干し」と夜営業に伺ってみよう!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

晴れる空