QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

濃厚豚骨ラーメン!美味しい。

ラーメン居酒屋あくだいかん☆

福岡県糸島市志摩小金丸1713エリア〜JR「筑前前原駅」から車で20分くらい!西日本最大級のドッグランカフェ「ファームリゾート糸島」の一角にあります。

コチラは「地鶏食堂」と「あくだいかん」2店舗が併設する店舗です!外観は広い敷地に駐車場あり、店内はカウンター席とテーブル席にテラス席があります〜来店するお客様の大半は「地鶏食堂」の食べ放題を目指して来てる方が多いようです!メニューは、地鶏食べ放題に始まり、地鶏定食、焼き鳥、豚骨ラーメン、炒飯、餃子などの「ラーメン居酒屋」さんです。

看板にもなっている限定「悪ラーメン」と思いましたが、現在はやっていないとのことで、頂いたのは「濃厚豚骨ラーメン」「炒飯」です。

先ずは「濃厚豚骨ラーメン」スープから〜大半のお客様が地鶏焼きを食べていたので、あまり豚骨ラーメンは期待していませんでしたが・・・めちゃ美味しい豚骨スープです!しっかりと豚骨旨味が炊き出されていて、スープ濃度も塩分&醤油かえしも良い塩梅〜丼の底に骨粉がザラつく仕様は「豚骨マニア」が好む渾身の一杯でした。

麺は低加水麺でスープともナイスマッチ!チャーシューは大判で美味しい!青ネギ、キクラゲ、海苔といったシンプルなトッピングです。

炒飯は今一歩な味わいでしたが・・・豚骨ラーメンは糸島エリアでトップクラスです!次回は地鶏食べ放題に挑戦してみようかな〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

ラーメン居酒屋あくだいかん