QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラスの炒飯です。

長浜ラーメンじろう。

 

福岡市早良区西新5-4-1エリア〜地下鉄「西新駅」出口から徒歩7分くらいのパチンコPSJ の裏側に位置します。

コチラ店主は糸島「長浜ラーメン力」で修行され2009年7月にオープン!外観は一軒家1階!店内はカウンター席とテーブル席とあり!メニューは「ラーメン」「焼飯セット」「炒飯」などです。

頂いた「焼飯セット」には「ラーメン」+「焼飯(小)」のセットとなっています!オーダーと共に中華鍋のカンカンカーンと鍋振り音が威勢よく鳴り響きます〜炒飯から配膳されラーメンが遅れて配膳されます。

先ずはスープから〜おっ!しっかりと豚骨旨みが炊き出され美味しい☆スープ濃度は薄くもなく濃くもない中濃タイプでいい塩梅です☆修行元より美味しいじゃない〜麺は低加水率の細麺!チャーシューはレアで肉肉しく美味しい!ネギは白と青と2種類!のトッピングです。

「炒飯」を一口食べると(驚)美味しい!このクオリティは素晴らしい〜間違いなく福岡トップクラスです☆ふっくらしっとりとした仕上がりでいながら、お米はしっかりとした米粒感が残り芸術的!味わいも塩胡椒に醤油とバランス最高!具材のトッピングも文句なし!と三拍子揃った「極み炒飯」はミシュラン級です。

ココに来て「炒飯」食べなかったら損しますね!まだ「極み炒飯」を食べてない炒飯好きは必食価値ありです〜たまに立ち寄りたいラーメン店です!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

長浜ラーメンじろう。