QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

上ヒレ肉は好み分かれるタンパクな肉質です。

とんかつ にしなか☆

福岡市博多区博多駅南4丁目11-28エリア〜JR「博多駅」徒歩約20分!西鉄バス「山王公園前」停留所徒歩で約7分くらいの位置にあります。

福岡に「とんかつブーム」が訪れているのか?!昨今とんかつ店のオープンラッシュや行列店が続出してる!この「揚げ物」ブームはなんだろうね〜アジフライも人気やし!何かしらガッツリ系肉盛りやハンバーグなどの食べ放題なども話題を集めている!コチラは2022年4月オープン!と「とんかつ」揚げ物ブームに乗り切るであろうか楽しみでもあります。

外観は住居系ビル1階!店内はテーブル席で純和風な昭和な食堂といった雰囲気です〜メニューは揚げ物系「とんかつ」「チキンカツ」「カキフライ」「アジフライ」「カツカレー」など・・・壁に貼られている「棒ヒレカツ」を頂きたかったが時間がかかりそうなので「上ヒレカツ定食」にしました。

先ずは塩でブランド豚「モンヴェールポーク」を味わってみる!肉質は、あっさりして脂身が少なくキメの細かい筋肉質といった感じで意外とタンパク!柔らかく仕上がるように揚げられているからセンターはほんのりとピンク色ではあるが、パサつくような肉質は好みが別れるかもしれません。

追加メニューで、一つから注文できたりするので、次回は「上ロースかつ定食」にして「ヒレ肉」「メンチかつ」などを追加するのも良いかもね〜ご飯もお味噌汁もまずまず!一杯までお代わり無料!お昼時は10分〜30分待ちくらいでしょう!ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

とんかつ にしなか