QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

糸島産とんかつ!美味しかった。

とんかつ光 薬院店☆

福岡市中央区薬院3丁目エリア〜西鉄薬院駅徒歩7分!地下鉄薬院大通り駅徒歩7分くらいの位置にあります。

コチラは2019年1月末にオープン!運営元は「株式会社ボールダーズ」で「ソラリアプラザ店」「西新店」とあり〜他に「串かつ屋 ふみ勝」を市内に3店舗!「今泉店」「博多店」「冷泉公園店」をされているようです。

コチラの「とんかつ」のこだわりは「糸島産の三元豚」を使用!「ラード」と「米白絞油」2種類をブレンドし低温の油で二度揚げする!そして「粗めの生パン粉」を使用してサクッとした食感に仕上げる。

頂いたのは「特リブロースかつ定食」です。
厚切りに切られた豚肉はピンク色で見た目も美しい〜先ずはオススメな食べ方「塩」で!レモンを搾り「ゲランド塩」「ヒマラヤ岩塩」を小皿にブレンドしてちょい漬けして食してみると「うんまい」期待値を超える美味しさに驚いたわ〜この豚肉に惚れ込むのも理解できる素材の良さ!脂身が甘く肉質は弾力があって柔らかく旨みが素晴らしい!上品な肉質です。

衣がサクサク!で豚肉はジューシーと完璧な調理です〜しばし「塩」のみで食したり「わさび」で食したりと・・・最後は「とんかつソース」と「ウイスターソース」を混ぜて「和からし」と一緒にね〜どのような食し方をしても美味しい!結構なボリュームだったのに脂のひつこさや重さを感じられない「とんかつ」でした。

ご飯は「お替り自由」!お味噌汁は「赤だし」で「青さ」が入っている!キャベツ千切りは大盛りでドレッシングが美味しいかった。

次回は気になる「特厚切りロースかつ定食」「巨匠のミンチかつ定食」「上ヒレかつカレー」「カツ煮とじ鉄板定食」「特ヒレかつ定食」を食してみたいね〜ごちそうさまでした。

Enjoy とんかつ Life☆

f:id:QueenG:20210601072034j:plain

f:id:QueenG:20210601072041j:plain

f:id:QueenG:20210601072049j:plain

f:id:QueenG:20210601072056j:plain

とんかつ光 薬院