QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

究極!「ニボペペ」美味しい〜

麺や兼虎 博多デイトス店☆

福岡市博多区博多駅中央街1-1〜九州最大の駅ビル「JR博多シティ」の「博多デイトス」2階「博多めん街道」に2020年11月にオープンした!コチラへ先日訪麺〜予想通り他店を上回る超人気店となっていました。

「兼虎」と言えば・・・そう「つけ麺」が1番人気で大半のお客様は「濃厚つけ麺」「辛辛つけ麺」を注文されますが〜「煮干しラーメン」も美味い!そしてココ「博多デイトス店」限定の新味「ニボペペ」なるものが登場と話題沸騰中であります。

今回の訪麺は「ニボペペ」〜券売機で「ニボペペ(煮干し&ペペロンチーノ)」をセレクトし「肉盛りニボペペ」か「ニボペペ」の2択!そしてトッピングをチョイスします〜頂いたのは「ニボペペ」にオススメ「特製煮干し辣油」を組み合わせたスタンダードセットです。

着丼と共に感じる良い塩梅の美しいビジュアル!迷わず全てをよくかき混ぜてからー口ズズッと〜おっ美味しい!更に「特製煮干し辣油」をかけて二口目をズズッと〜「うんまい」完璧!!な美味しさに笑みが溢れる!オーナーの肝煎りな新味に感心するわーこのハイレベルは日本でもトップクラスです・・・誰もが考えていたことかもしれないが「煮干し」を「混ぜそば」にする!そこにただ辛くしただけでない奥深い旨みと濃くに辛味が絶妙すぎる。

麺は「ニボペペ」に負けない力強い「もっちり太麺」で美味しい!トッピングされているのは「トロトロ豚バラチャーシュー2枚」「赤玉ねぎ」「うずら卵」「バラ海苔」〜どの脇役も「ニボペペ」を引き立てる為に良い仕事をしている!「バラ海苔」は追加トッピングしたら更に美味しくなると感じたな〜ガッツリ食したい方は「肉盛りニボペペ」に麺を400g!「特製煮干し辣油」「バラ海苔」を組み合わせるのが最適でしょう。

しばらく「ニボペペ」を食べにわざわざ博多駅へ訪麺だな(笑)オススメな逸品です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

f:id:QueenG:20210602062539j:plain

f:id:QueenG:20210602062551j:plain

f:id:QueenG:20210602062604j:plain

f:id:QueenG:20210602062616j:plain

麺や兼虎 博多デイトス