QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーアワー最高です。

餃子屋弐ノ弐警固店☆ 福岡市中央区警固本通り沿いに位置します。 コスパ最高「餃子」屋さんで不動の人気を誇るコチラは17時からハッピーアワー!早くも開店待ちで行列もでき19時くらいには満席となるから・・・予約するか早く行くしかないね〜(笑) ハ…

クリーミーさを追求するあまりに味が変わったかな?

博多元気一杯ラーメン☆ 福岡市博多区下呉服町エリアに位置します。 「元気一杯」が「カップラーメン」を作ってるよ〜って東京の友人から連絡があり知りました(驚)まだ食していませんが「大将曰く:スープは限りなく再現されています!麺はしょうがない」と…

キムチラーメン美味しかった!

入船食堂☆ 福岡市博多区住吉エリアに位置します。 福岡市内で「家系ラーメン」がいくつかありますがコチラが1番!安定的な美味しさです。今回はいつもと違ったの食べよう?と店主からオススメされた「キムチのせ」を頂きましたよ〜 まずはスープから〜おっ変…

揚げ具合は良いけどね〜付けダレと激塩辛すぎるイカの塩辛はダメだ。

天ぷらだるま☆ 福岡市中央区大名1丁目国体道路沿いに位置します。 福岡博多の人気グルメのひとつ「揚げだし天ぷら」がありますね〜1番人気はやはり「天ぷらひらお」で・・・2番人気として「だるま天ぷら吉塚本店」として地元民から深く認知されています。…

有名店だけどイマイチでした。

相撲茶屋 大塚☆ 福岡市中央区高砂エリアに位置します。 創業40年の老舗ちゃんこ鍋として知る人ぞ知るの有名店ですね〜テレビ露出や漫画「美味しんぼ」に掲載されたことでも認知されています。 外観は純和風の昭和な外装!店内は入って左側に土俵があり相撲テ…

中洲グルメ!地鶏から胡麻鯖と郷土料理が楽しめる。

炉端あほう鳥☆ 食べログ3.0☆TOMG4.5☆福岡市博多区中洲4丁目〜地下鉄中洲川端駅から徒歩3分のエリアにあります。 中洲で人気な「あほう鳥本店」が新しくオープンした「炉端あほう鳥」にて忘年会をしてきました。外観は3F建のポップなデザインから店内は和…

味も落ちたし・・・ダメだわ。

かわ屋 警固店☆ 福岡市中央区警固本通り沿いに位置します。 地元民より観光客が圧倒的に多い人気なお店になってしまいましたね〜その進化は何だろう?電話予約必須!電話で空きの時間を訪ねて訪問するのがベスト〜突然の訪問はいつ入店できるかわかりません…

中洲グルメ!もつ鍋からちゃんこ鍋まで楽しめるお店。

婆娑羅☆中洲店 福岡市博多区中洲2丁目〜中州川端駅より徒歩5分くらいのところに位置します。 外観はコンクリートむき出しなデザイン!店内は木のぬくもりを感じる古民家風で癒しの雰囲気満載で1Fはカウンター席&2F席は個室と大人の隠れ家的で使い勝手は…

移転しても美味しい!「バカ煮干しつけ麺」オススメ。

兼虎 天神店☆ 福岡市中央区渡辺通り天神ロフト裏通りエリアに位置します。 赤坂エリアから移転してしばらく経っての訪問となりましたが・・・人気賑わいぶりは半端ないね!オープン当初は閑古鳥だったのが今となっては福岡トップクラスの大成功な「ラーメン…

喫煙者がいるからダメだね!料理もイマイチ。

福岡市博多区中央街KITTE博多「駅から歩いて三百歩」エリアに位置します。 JPビルの地下1Fにありコチラは1番手前にあるので集客は良さそうですね〜たくさんある店舗からどこに入店しようかと気になる店舗牛タン「たんか」など行きましたが・・・予約で一杯…

昔と味変わったな〜酸辣麺イマイチやった。

黄金の福ワンタンまくり☆ 福岡市早良区飯倉5丁目エリア〜国道263号線早良街道の「飯倉7丁目」交差点をセブンイレブン側に入った住宅街に位置します。 外観は黄色の四角い店舗に赤色で「黄金の福ワンタン」とよく目立つロゴが「中国」っぽいですね〜店内はカ…

あっさり豚骨スープ!無骨な大将が作る渾身な一杯。

しばらく福重店食べログ3.5☆TOMG3.6☆福岡市西区福重エリアに位置します。 福岡博多を代表する古なラーメン店ですね〜「長浜ラーメン」と同じような歴史やストーリーがあり創業昭和二十八年!「西新本店」のラーメンを食べて育った!と言うような方も数多くい…

中洲ではトップクラスの居酒屋さんです。

あほう鳥 中洲本店☆ 福岡市博多区中洲4丁目〜地下鉄中洲川端駅から徒歩で3分と好立地にあります。 「孤独のグルメ」が訪れたとしても知られている中洲の路地「人形小路」!その真ん中に赤い提灯がずらりと並び縁日のような雰囲気を醸し出した外観で何かし…

ホテルと名の付くイタリアンレストラン!

シクスバイオリエンタルホテル☆ 東京都千代田区有楽町1丁目/JR有楽町駅徒歩2分以内という好立地に位置します。 外観からして何かしらオシャレ!店内は一歩足を踏み入れると異国情緒あふれるオリエンタル&大正ロマンを感じさせるデザインで客席300席〜…

綺麗になった牡蠣小屋で!

大黒丸☆ 福岡県糸島市志摩岐志漁港エリアに位置します。 冬になるこの時期から春が訪れるあたりまで「糸島牡蠣小屋」は常時賑わっていますね〜観光スポットになり「糸島名物」になった「焼きカキ」は福吉&深江漁港など何箇所かありますが・・・その中でも1…

すばらしいらーめん!東京トップランカーです。

らーめんはやし☆ 東京都渋谷区道玄坂1丁目エリア〜渋谷駅から徒歩五分くらいの位置にあります。 外観は喧騒なビル街にある雑居ビル1F!入口のはゲキ渋いなんとも飾らないこだわりがなんともイイ感じだ・・・ラーメンと鳴門が彫られた木版に白の暖簾と侘び…

クリティ高い定食屋さんです!

わっぱ定食堂☆ 福岡市中央区警固本通り沿いに位置します。 お昼のランチから夜のディナー!そして持ち帰りお弁当とこのエリアでは人気の定食屋さんです。まあどれを食べても美味しいのですが・・・やはり「チキン系」はかなりレベル高いと思います。 今回も…

牛スジどて煮!最高に美味しかった。

ネオバルピー☆バル食べログ3.2☆TOMG4.5☆ 福岡市中央区警固本通りエリアに位置します。 この警固エリアでは人気の「バル」ですね〜和風でありながらスペイン料理とコラボさせています。店内はカフェスタイル!カウンター席にテーブル席&半個室なテーブルソフ…

「柔らかい皿うどん」も「ちゃんぽん」もイマイチでした。

吉興(ジーシン)☆ 福岡市中央区警固2丁目警固本通り沿いエリアに位置します。中華料理店は警固エリアでは少なくコチラと「マンダリンマーケット」「弐の弐」しかないですね。 さて前回は花山椒のパンチが効いた「麻婆豆腐」を頂きとても美味しかった印象が…

朝ラーには良いけど値段が高いね。

一蘭福岡空港店☆ 福岡空港2番搭乗口の近くにあります。 福岡空港内には「ラーメン滑走路」や「2Fフードコート」がありますが・・・朝7時からオープンしているお店は軽食カフェくらいしかありません〜でも「一蘭」は7時オープンなので寒い冬のこの時期に…

素材感溢れる珠玉の一つ星フレンチを堪能した!

クラフタル☆ 東京都目黒区青葉台1丁目エリアに位置します。目黒川に隣接する外観!店内はカウンターが6席、テーブルが18席で、白を基調としたデザインで北欧の家具と無垢な空間でありながらオシャレに感じる。店名「クラフタル」の由来は・・・技を意味する…

あっさり豚骨ノスタルジーラーメン!

福岡市早良区西新1丁目エリアに位置します。 福岡博多を代表する古なラーメン店ですね〜「長浜ラーメン」と同じような歴史やストーリーがあり創業昭和二十八年!ココのラーメンを食べて育った!と言うような方も数多くいると思います。 「しばらくの名前由…

あっさり豚骨は美味しかった!

福間ろくでなし新宮店☆ 福岡県糟屋郡新宮町エリアに位置します。 福岡市から宗像市へ向かう495合線沿い!店舗前に駐車場もあります。店内はカウンター席とテーブル席とありお昼時は結構な混み合いとなります。 今回頂いたのは「あっさり豚骨」に「Aセット…

宮崎辛麺とは違う!鶏ベースの中華そばを辛くした辛麺。

麺処すずらん春吉店☆ 福岡市中央区春吉3丁目エリアに位置します。 コチラは従前「坦々と」でした〜「有吉商店」に人気を持って行かれ迷走したのか?味も落ちて客足も少なかったからか居抜きで「すずらん」に営業が変わったようです・・・でも料理されている…

鹿児島ブランド「黒牛と黒豚」が堪能できるお店です。

華蓮 博多店☆ 福岡市中央区春吉3丁目パノラマスクエアB1Fに位置します。 「華蓮」はJA鹿児島県経済連の直営店!使用するお肉は鹿児島の「黒牛&黒豚」と鹿児島ブランドの発信拠点となっているようですね〜店内はゆったりと寛げる和洋個室と開放感のあるオ…

全国放送で「二度づけ解禁」って言ってなのに?

串カツ田中 薬院店☆ 福岡市中央区薬院2丁目エリアに位置します。 あれ〜先日のテレビで放映された時に社長や副社長田中(創業者)が出てきた番組で「二度づけ」を解禁します!使用されたタレは「廃棄」しますと全国放送だったけど・・・スタッフも知らない…

さよなら「一骨入魂」〜来年2月宮崎都城で会いましょう!

一骨入魂☆☆ 福岡県春日市若葉台西エリアに位置します。 12月1日閉店し宮崎移転を決断した大将!最後のラーメンを食してきましたよ〜とても残念ですが・・・2月からオープン予定の宮崎県都城市での成功を祈りたいです。 最終週は2回訪れました!新作の「担々…