QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

中洲グルメ!地鶏から胡麻鯖と郷土料理が楽しめる。

炉端あほう鳥☆


食べログ3.0☆TOMG4.5☆
福岡市博多区中洲4丁目〜地下鉄中洲川端駅から徒歩3分のエリアにあります。

中洲で人気な「あほう鳥本店」が新しくオープンした「炉端あほう鳥」にて忘年会をしてきました。外観は3F建のポップなデザインから店内は和モダンな落ち着いた雰囲気で1Fカウンター席&2Fと3Fは座敷個室席とあり少人数から団体まで収容可能とあって使い勝手が良さそうです。

今回忘年会とあって頂いたのは九州の美味しいものが組み込まれたコース料理です。

「鳥刺し&ゴマサバのどちらかを選べるコース 全9品」2時間飲み放題もついてお得なコースです。

「鳥刺し&ゴマサバ」のどちらかでしたが・・・博多の郷土料理でもある「ゴマサバ」にしました。

先ずは新鮮な「朝〆地鶏のタタキ」から〜コリコリとした食感は新鮮な証!レアに炙られているので香ばしく旨味が口の中で広がる逸品ですね〜刺身も美味しいがタタキはまた別格な美味しさがある。

「ゴマサバ」→いい鯖が入っていると胡麻鯖は鉄板です!限定鳥刺しも美味しいけど福岡博多に来たらやはり「ゴマサバ」は食ってけって感じ!脂のりもよくてゴマだれとマッチして美味しいわ。

「鳥肝のコンフィ」→鳥肝をコンフィにしているのは珍しいね!砂ズリはあるけど鳥肝は美味だね。

「宮崎地鶏のもも炭火焼」はやわらかいのに歯応えもある!噛めばジュシーな鳥の旨味がみんなを笑顔にしてくれるわ〜コリっとした食感と炭火で焼かれいぶされた風味が酒のアテには抜群な相性だ。

「ふわふわの特製つくね」1日50食限定!あほう鳥の特製つくねは絶品ですよ〜黄味を絡めると更に美味しさがアップ→「つくねと卵」が親子丼のような絡みをしてジュシーでたまらない逸品です。

「鳥の唐揚げ」→鳥料理はどれを食べてもハズレなし!唐揚げの揚げ具合もいい塩梅で美味しいね。

「高級じゃこと自家製豆腐 サラダ」→ジャコのカリカリに胡麻ドレッシング!豆腐も自家製です。

シメに「らー素麺」→これはお代わりしたくなる美味しさで老若男女と人気なのがわかります。

デザートは「ゴマ団子」!コースのボリュームとクオリティは期待を裏切らないものがありました。

また立ち寄りたい中洲の居酒屋さんですね〜ごちそうさまでした。

Enjoy Gourmet Life☆

#fukuokagourmet #fukuokatrip#福岡グルメ#福岡旅行#中洲グルメ#あほう鳥中洲店 #炉端あほう鳥#福岡居酒屋#中洲居酒屋

f:id:QueenG:20191228065838j:plain

f:id:QueenG:20191228065846j:plain

f:id:QueenG:20191228065853j:plain

f:id:QueenG:20191228065859j:plain

f:id:QueenG:20191228065906j:plain

f:id:QueenG:20191228065912j:plain

f:id:QueenG:20191228065919j:plain

f:id:QueenG:20191228065926j:plain

f:id:QueenG:20191228065932j:plain

f:id:QueenG:20191228065940j:plain

f:id:QueenG:20191228065948j:plain

炉端あほう鳥 中洲店