QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

福岡トップクラス!すき焼き&しゃぶしゃぶです。

喜久家☆中洲

福岡市博多区中洲1丁目〜地下鉄中洲川端徒歩10分!天神エリアから徒歩10分!キャナルシティ博多から徒歩5分くらいの国体道路沿いに位置します。

コチラは創業60年と福岡では老舗!「すき焼き」「しゃぶしゃぶ」「ステーキ」と接待や記念日等には必ず候補に上がる知る人ぞ知る有名店です〜外観は高級店に相応しい構えで店内1階はカウンター席(鉄板焼き)の曲線は他にない美しさ!それと個室有り!2階は和個室でテーブル席と掘り炬燵テーブル席とあります。

やはり忘年会&クリスマスシーズンは満員御礼なんだね〜頂いたのはいつものコース「伊万里牛」を使用した「しゃぶしゃぶ」と「すき焼き」です!前菜5点盛りから「ごま鯖」「茶碗蒸し」など一品料理を前菜に乾杯!どれも酒のアテには最高だわ〜そして先ずは「しゃぶしゃぶ」から中居さんに調理して頂きます・・・大ぶりに切られた綺麗な伊万里牛を軽ーく「しゃぶしゃぶ」してもらい「胡麻タレ」か「ポン酢タレ」に漬けてね〜「うんまい」ポン酢も胡麻タレも美味しい!最後はブレンドして食べるのがオススメです。

「すき焼き」も間違いない美味しさ笑ってしまうよ〜食べる前からジュージューと美味しい音を奏でながらのライブは圧巻です☆タレは甘い濃い醤油なので生卵に漬けると三位一体の調和!裏切らない美味しさがあります。

コースには〆うどん&ラーメンなどありますが・・・お腹いっぱいで辿りつきませんでした〜たまに立ち寄りたい「すき焼き&しゃぶしゃぶ」「ステーキ」専門店です。

ごちそうさまでした。

Enjoy Wagyu Life☆

f:id:QueenG:20211228080958j:plain

f:id:QueenG:20211228081003j:plain

f:id:QueenG:20211228081009j:plain

f:id:QueenG:20211228081015j:plain

f:id:QueenG:20211228081020j:plain

f:id:QueenG:20211228081026j:plain

f:id:QueenG:20211228081032j:plain

喜久家