QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

金箔を纏った伊万里牛A5美味しかった。

肉の匠 牡丹☆

福岡市博多区博多駅東2-17-5〜JR「博多駅」徒歩約7分!この博多駅東エリアは「博多駅」がリニューアルして人の流れが天神大名から変わり人が集まるスポットとなり人気なお店が点在するエリア内に位置します。

コチラは2月24日にオープン!運営元は「株式会社Keytable/東京」他に野菜巻き業態の「博多うずまき」中華バル業態「焼売酒場つつみ」炉端フレンチ「まな板の上のサカナ」焼肉業態「博多八十八」などを展開する〜店名の「牡丹」の花言葉は「王者の風格」「高貴、富貴」とハイレベルなこだわり満載が期待できそうです。

外観はオフィスビル地下1階!店内はカウンター席とテーブル席に個室あり!純和風な落ち着いた雰囲気で使い勝手がよさそうです〜頂いたのは「プレミアム伊万里牛しゃぶしゃぶ」コースです!先ずは先付け&前菜などから〜「初鰹タタキ」「ヒラマサ腹身」「水イカ」刺身と美味しい部位だけ!小鉢は「白和」「ホタルイカ」「酢もつ」といい塩梅です。

待望の最高級品質を誇る「伊万里牛A5ランク」が登場!金箔に纏われてなんともセレブ映えな伊万里牛にうっとりだわ〜最初だけスタッフが軽ーくしゃぶしゃぶしてくれます!漬けタレは「ごまタレ」「柑橘ポン酢」「和風ダシ」とあり先ずは「ごまタレ」に潜らせて大ぶりな1枚をパクリと〜こりゃ美味しい!脂身がひつこくなく肉質は最高級☆と期待を裏切らない満足いく和牛ですね〜「柑橘ポン酢」「和風ダシ」とどちらに潜らせても美味しかった。

〆は「きしめん/平麺」を入れ最後まで美味しくお腹一杯になりました!男性は量的に少し物足りないと思うので「お肉追加」をされると良いでしょう〜他にも「糸島豚」しゃぶしゃぶなどありまたの機会に食してみたいです。

たまに立ち寄りたいお店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Meat Life☆

f:id:QueenG:20220317092552j:plain

f:id:QueenG:20220317092558j:plain

f:id:QueenG:20220317092603j:plain

f:id:QueenG:20220317092609j:plain

f:id:QueenG:20220317092615j:plain

f:id:QueenG:20220317092621j:plain

f:id:QueenG:20220317092627j:plain

f:id:QueenG:20220317092632j:plain

f:id:QueenG:20220317092638j:plain

f:id:QueenG:20220317092643j:plain

肉の匠牡丹