QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

本場の火鍋が食べれます。

大博多中華街☆

福岡市博多区博多駅東2-1-24 エリア〜JR「博多駅」筑紫口から出て徒歩3分くらいの位置にあります。

外観は雑居ビル2階!店内に入ると本場中国の屋台に来たかのような雰囲気は異国感満載です!テーブル席から個室席までと少人数から団体まで収容でき使い勝手は良さそうです〜コチラは大連、広東で修業を重ねた熟練の職人による本場仕込みの中華料理や薬膳火鍋をリーズナブルな料金で満喫できるとあって老若男女で賑わっています。

頂いたのは「薬膳火鍋しゃぶしゃぶ 120分食べ放題コース」と「飲み放題」です〜先ずは5種類あるスープから好みのスープを3つ選びます!「コラーゲン白湯」「麻辣スープ」「牛肉トマトスープ」をチョイスしてみました。

中華系スタッフの鍋の設置が終わると肉盛り合わせ(特選和牛肩バラ肉、ラム、牛ロース、豚ロース、鶏肉)がドーンと!次に野菜11種盛り合わせ(もやし、豆富、キャベツ、水菜、長ネギ、白菜、春雨、春菊、青梗菜、えのき、大根、竹筒鶏肉つみれ)に、特選品盛り合わせ(スパム、鴨の血、ハチノス、いか団子、豆腐、つみれ、うずら卵、カニかま)などなどでテーブルは豪華絢爛です。

最初は「コラーゲン白湯」でしゃぶしゃぶしてラム肉を食してみる!クセあるラム肉と薬味などが絡み合って美味しい☆次に「麻辣スープ」でカプサイシンの洗礼を浴びる(笑)新陳代謝を促す効果としては最短距離ですが・・・流石に本場の麻辣は辛い!辛いのが好きな方でないと無理かもしれません〜ただ、脂肪燃焼やダイエッ トには効果的と思われるので女性は好きだろう!3つ目の「トマトスープ」はトマト感あるスープで優しい味わいが牛肉や豚肉と相性良くて美味しく頂けました。

脂身の少ない低カロリーのラム肉や国産の牛・豚ロース肉なので罪悪感も無くたくさん食べれて大満足!食べ放題なので好きなお肉やスープでお腹いっぱいになれるのも嬉しいです。

たまに立ち寄りたい火鍋専門店!ごちそうさまでした。

Enjoy China Life☆

大博多中華街筑紫口店