QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

新かえし!豚骨ラーメン美味しい。

天龍ラーメン☆

福岡県糟屋郡志免町南里エリアに位置します。

このエリアには「龍」のつくラーメン店が多いことから「ドラゴンロード」と呼ばれるようになリました!ちなみに7つの龍「天龍、白龍、幸龍、扇龍、博龍、宝龍、福龍」があるようです〜まあ「龍」の中でもこのエリアでは「ぶっちぎり」の美味しさと人気を誇るのがコチラ「天龍ラーメン」です。

外観は一軒家!ファミリーマートと同じ敷地なので駐車場は広々!店内はカウンター席と奥にテーブル席とあり!若大将と若手スタッフがお店を切り盛りしています。

今回訪麺したのは「新かえし」による豚骨ラーメンがインスタで公開となったため食しに行ってきました〜若大将による「新かえし」のアップデートはどのようなものか期待が膨らみます!しかしながら、温故知新を守りながら肝となる「かえし醤油」をアップデートして更なる高みを目指そうとする若大将のチャレンジは素晴らしい!まだまだ伸び代がある「天龍ラーメン」の今後が楽しみです。

まずはスープから〜おっ旨い!豚骨旨味の奥行きを広める芳醇な醤油でカドが無い「濃くマロ」な仕様に全体がアップデートされていて美味しい!若大将から、コレが従来のスープですと従来の「かえし醤油」で割ったスープを持ってきて頂いたので、「新かえし」との味の違いを改めて比較させてもらったので歴然でした〜若大将のセンス!挑戦する力の賜物です☆醤油の使い方&活かし方を発見し学ぶと・・・もっと美味しい豚骨ラーメンになっていくと思います。

このクオリティで濃厚&重厚に炊き上げられる「豚骨ラーメン」としては福岡トップクラス☆ミシュラン級の美味しさです!麺は吟麺(全粒粉)香り高くスープに負けてない!硬さは普通がベスト☆チャーシューは肉厚!トッピングも美味しかった。

「新かえし」を食したい方は、注文の際に「新かえし」と告げてください。

たまに立ち寄りたい福岡トップクラスの豚骨ラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

天龍ラーメン