QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

周年記念イベント!に参加しました。

天龍ラーメン☆

福岡県糟屋郡志免町南里1-3-31エリア〜通称「ドラゴンドーロ」と呼ばれる県道68号線沿いに位置します。

心温まる「天龍」周年祭イベントに参加してきました!9月2日(土曜)16時と18時の2部制で開催!参加されたお客様には、天龍周年記念ラーメン「鰹出汁の黄金ラーメン」が無償にて振る舞われます♡周年イベントのもう一つの趣旨として、天龍代表が所属するNPO法人チャリティーサンタの「シェアケーキプロジェクト」への寄付を賛同し、集まった寄付は全額「シェアケーキプロジェクト」へ寄付されるという素晴らしい取組もされていました。

ちなみに「シェアケーキプロジェクト」とは、経済的理由で誕生日のお祝いが出来なかった子ども達にケーキをプレゼントするプロジェクトです。

店内に入店すると、参加される方の名札で席割りがされ満員御礼です!若大将と若手スタッフが慎重な面持ちで「鰹出汁の黄金ラーメン」の最終チェックをしている姿も緊張感があり、普段とは違う雰囲気に包まれています!いつもは豚骨アロマ臭が店内に漂っていますが、今日に限っては周年用に仕込まれた「鰹出汁」の香りが広がり不思議な感覚にワクワクします。

待望の「鰹出汁の黄金ラーメン」が配膳されてきました!先ずはスープから〜しっかり鰹出汁にキレある醤油と塩分がバッチリ決まって滋味深い美味しい醤油ラーメンに仕上がっていました☆普段と違う仕様の為に、スープ、麺、醤油、脂などを探求してご苦労があったと思いますが、専門店に負けないクオリティでした。

参加された方の食事が終わると、チャリティー募金と創業者からの挨拶、若大将からの挨拶、集合写真撮影と素晴らしい周年記念となりました!創業者の想いを受け継いで、次世代に進化させていく若大将の信念が力強くしっかりとされているので「天龍」は未来永劫安泰だなと思いました。

店内に張り出されている「楽と楽しいはカニカニカマの違い」など、何の為に働くのか!などの動機づけを明快にされていたり、若手スタッフを育成していく方針など、しっかりとされているところなども経営者として有望株です。

次回は一つ歳とった「天龍」豚骨ラーメンを食したいと思います!気になる方は福岡トップクラスの豚骨ラーメンを試しに行ってみて下さい。ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen LIfe☆

天龍ラーメン