QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

新かえし醤油で更に美味しくなりました。

天龍ラーメン☆

福岡県糟屋郡志免町南里エリアに位置します。

このエリアは「ドラゴンロード」と呼ばれるように、7つの龍「天龍、白龍、幸龍、扇龍、博龍、宝龍、福龍」がありますが・・・「龍」の中でも「格の違い」と美味しさを誇るのが「天龍ラーメン」です。

外観は一軒家!ファミリーマートと同じ敷地なので駐車場は広々!店内はカウンター席と奥にテーブル席とあり!若大将と若手スタッフがお店を切り盛りしています。

今年初の「天龍ラーメン」は、「新かえし」によるアップデートが完成したとSNSで拝見したので訪麺しました!昨年末あたりに試験的な「新かえし」作りを繰り返され、テストクックとしての一杯をご披露して頂きましたが、グッと奥深い旨味がグリップするような濃くマロで美味しかったが・・・今回は、更にアップデートされた最終系で期待が膨らみます〜創業者から引き継いだ温故知新を守りながらラーメンの肝となる「かえし醤油」を変えて更なる高みを目指そうとする若大将のチャレンジは素晴らしい!まだまだ伸び代がある「天龍ラーメン」の今後が楽しみです。

まずはスープから〜豚骨旨味を最大限に感じる完璧なスープに仕上がっています!「新かえし」醤油の効果で「濃くマロ」な奥深い味わいは、今までにない芳醇な醤油感を活かし豚骨アロマと融合し美味しい至極の一杯となっています。

このクオリティ高い「豚骨ラーメン」としては、福岡トップクラスの中のキングに値する☆ミシュラン級の美味しさです!麺は吟麺(全粒粉)香り高くスープに負けてない!硬さは普通がベスト☆チャーシューは肉厚で美味しかった。

「炒飯」はしっとり系で美味しいよ!ラーメンセットがオススメ〜たまに立ち寄りたい福岡トップクラスの豚骨ラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

天龍ラーメン