QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

ミシュラン級な豚骨ラーメンです。

天龍ラーメン☆

福岡県糟屋郡志免町南里エリアに位置します。

このエリアには「龍」のつくラーメン店が多いことから「ドラゴンロード」と呼ばれるようになリました!ちなみに「天龍、白龍、幸龍、扇龍、博龍、宝龍、福龍」と「7つの龍」があるようです〜まあ「龍」の中でもこのエリア「ぶっちぎり」の美味しさと人気を誇るコチラは別格な「豚骨ラーメン」です。

外観は一軒家!ファミリーマートと同じ敷地なので駐車場は広々!店内はカウンター席と奥にテーブル席とあり!若大将と若手スタッフがお店を切り盛りしています〜店内には有名人のサインが貼られていたりしますが・・・カウンター上部にはスタッフが書いた言葉が掲示されています!「みんな優しく楽しい職場」や「まかないが美味しい」などポジティブな雰囲気がそのまま仕事ぶりや笑顔に出ているような空気感は良いですね☆メニューも一新されて若大将のアップデートが手に取るようにわかります。

土曜の朝!開店時間より少し早めにオープン〜10名くらいの待客が流れ込んでいきます!カウンターセンターに陣どり・・・頂いのは「煮卵入りラーメン」です。

まずはスープから〜おっ旨い!豚骨の旨味を重厚に炊き出せるのは福岡トップクラス☆ミシュラン級な美味しさです〜スープ濃度高めに仕上げらいるが獣臭など嫌味が一切ない!脂も別途ラード脂を使用するのでなく、スープを炊き上げる際に現れる旨味たっぷりな脂をスープに使用するから一体感は半端ない〜塩分濃度もバッチリ!と、この夏!最高な仕上がりでないだろうか!オススメな豚骨ラーメンです。

麺は吟麺は香り高くスープに負けてない!豚うでチャーシューは肉厚!半熟煮卵バッチリとトッピングも美味しかった。

たまに立ち寄りたい福岡トップクラスの豚骨ラーメン店です〜ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

天龍ラーメン