QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

どれもハズレ無し!昭和の焼き鳥屋さんです。

焼きとり元気☆

福岡市早良区西新5-4-19エリア〜地下鉄「西新駅」徒歩5分!西新から藤崎へ向かう中西商店街から左手に入った所に位置します。

コチラは西新でも老舗焼鳥店!昭和60年創業し38年以上が経過しようとしています!外観内観と「ザ・昭和焼鳥」満載で、店内はカウンター席に座敷テーブル席とあり、アットホームな雰囲気でスタッフの接客も気持ち良く居心地良いですね〜強いて言うならば「全席喫煙可能」だと言うことくらい!タバコを吸う人からしたら最高!吸わない人からしたら最悪!横でスパスパと吸われると美味しい料理も台無しになると嫌がる人もいるでしょう。

頂いたのは、オススメ一品料理から定番焼鳥シリーズです。

先ずは、お通しは「ホタルイカ」とビールで乾杯!ごまカンパチ、ヤリイカ刺し、鯨千切りベーコンなどの海鮮類もあって良いですね〜焼鳥屋でも侮るなかれ!刺身も鮮度よく美味しかった。

焼鳥串物はどれも焼きが完璧!頂いたのは、豚バラ、とり皮、せせり、とりテール、レバ、ハツ、砂づり、つくね、鴨つくね、ダルム、鶏ささみ/梅肉、鶏ささみ/わさび、トマトベーコン、オクラのバラ巻き、バラしそ巻き、とうもろこし、鶏の唐揚げです。

特に美味しかったのは「ダルム」です!久留米エリアでは一般的に食べられますが、福岡エリアでは「ダルム」が無い所も多いので必食価値ありです☆鶏好きには「とりテール」「せせり」は外せない逸品!タレ焼き系は「レバ」「ハツ」とレバはレア感!ありで美味しかった。

どれを食べてもハズレ無し!美味しい焼鳥居酒屋さんでした!ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

焼きとり元気