QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい!エリアトップクラスのクオリティです。

焼きとりぶた串 一期☆

福岡市早良区西新5-15-10エリア〜地下鉄「西新駅徒歩7分!西新中西商店街通りに位置します。

コチラは2021年4月リニューアルオープン!運営元は福岡市内に飲食店を展開する「アトモスダイニング 株式会社/六本松」です。外観は一軒家!店内はカウンター席、テーブル席、座敷掘り炬燵テーブル席とあり、家族連れや老若男女で賑わっています。

入店早々にスタッフから「ウエルカムドリンク」で、ビールが提供されました!これは嬉しいサービスですね!スタッフの笑顔&対応やおもてなし感は素晴らしかった!終始心地よく感じました。

頂いたのは「大将こだわりの厳選串コース」です。
(コース内容)
・山芋とろろ昆布
・胸肉刺し
・幻の国産牛レバー刺し
・九州産鶏白レバーパテ
・名物!ぶたバラ2本串(糸島豚と大西海の豚バラを食べ比べ)
・大将厳選串5種(しそ巻き、鶏もも、砂ずり、ぼんじり、きも)
・ぶた月見つくね串
・セロリとみょうがの甘酢漬け
・土鍋でつくるかしわ飯
・自家製鶏スープ
・アイスクリーム

先ずは前菜の「山芋とろろ昆布」「胸肉刺し」「幻の国産牛レバー刺し」とどれもビールのアテに最高!そして名物のぶた串は、豚バラ2種類を食べ比べです!どちらも濃厚な味わいで美味しい!食べ比べ出来るお店は唯一無二で他にない〜お店の豚バラ串に対する自信とこだわりを感じ取れる逸品でした。

その他の串物も優秀!特に大将厳選串5種(しそ巻き、鶏もも、砂ずり、ぼんじり、きも)は焼も完璧でクオリティ高い!オススメ「ぶた月見つくね串」は卵黄にくぐらせてね〜ハイ!美味しい♡ナンコツの食感と肉肉しさが最高でした。

〆に「土鍋でつくるかしわ飯」は、スタッフが炊き上がったばかりの「土鍋」をテーブルまで持ってきてくれ、目の前で「グワッ」と豪快にかき混ぜる演出も最高でした〜炊き立て「かしわ飯」はふっくらして美味しかった。

とても満足度の高いコースとサービスでした!オススメなお店です☆ごちそうさまでした。

Enjoy Gorumet Life☆

焼きとりぶた串 一期