QueenGのグルメ日記

間違いなく美味しいグルメガイド!

美味しい!沖縄そばです。

沖縄そば専門店 菊鶴そば☆

福岡市中央区天神5-3-12〜西鉄「福岡天神駅」徒歩15分くらいの位置にあります。

コチラは高砂で沖縄居酒屋「おきなわ宮古島食堂/彩家」を営む沖縄出身のオーナーが手掛ける「沖縄そば」専門店として12月1日オープン!!外観は雑居ビル1階!店内はカウンター席のみで15席とこぢんまりとしているが「琉球グラス」「琉球陶器」など装飾は沖縄感満載な雰囲気〜天神北側エリアには「福岡競艇場」「須崎公園」や「福岡県立美術館」などがあります。

頂いたのは「菊鶴そば」「ジューシーおにぎり」です。
先ずはスープから〜美味しい!鰹節スープの芳醇な香り&旨味としっかりとした味わいは本場沖縄で食す「沖縄そば」と比較してもトップランカークラス☆沖縄/辛い調味料「コーレーグス」を入れれば最高な沖縄感が口の中に広がります。

麺は沖縄「亀浜製麺所」の直送麺を使用!中太平麺「もちもち&ツルツル」食感が良い塩梅で美味しい〜トッピングは「豚バラ肉」「ソーキ/軟骨」を時間をかけて煮込んであるため軟骨もトロトロで美味しい仕上がりとなっています。

「ジューシーおにぎり」も美味しかった〜次回は「ミニタコライス」や気になるメニューを食してみよう!沖縄好きは必食価値あり!ごちそうさまでした。

Enjoy Ramen Life☆

沖縄そば専門店 菊鶴そば